トップページ | 2004年8月 »

2004年7月

2004年7月31日 (土)

ラ…ラミちゃんがっ!!

19日にmemoしているおにゅーのラミネーターshine

使おーとしたらスイッチが入らないannoy

エェーーーッsign01困るよぉ~shock



コンセントを変えたりして試すが

pcネットで購入の場合、修理…

あ~ 面倒だなぁ~

なんて、色々考えながら[使用説明書]を探すdash

bookどれどれ…

『電源が入らない場合』

‘コンセントに正しく’。。。。。入ってるわいangry

『カバーを開けないと電源が入らない仕組み』

flairこれきゃhappy01



解決ぅ~ok

| コメント (0)

取った後…

4h5r5xw6.JPGあ~

草取る前に

┌[◎]-撮影しとくんだったわぁ~shock



このラティス(左)とhouse(右)の間…

そぉ~ココにわんさか草ぼーぼーannoy

ラティス側が輝美chanhouseなのでぇ~

本来取らなくてもいいんだけどぉ~

雑草の中には‘種’を付けているのが

たぁ~くさんあってweep



いくら自分のhouse廻りをキレイにしても

このままだと。。。。。



で、夕方から草取り開始dash

なんとか暗くなる前に終了ok

| コメント (0)

2004年7月29日 (木)

VAIO♪

プリンターのインク&用紙を買いに電器屋さんへrvcardash



おっsign01ネットが繋がってるpc発見flair

しばし自分のHPで遊ぶhappy01



しかぁ~し、そのpcの画面の美しいコトshine

『クリアブラック液晶』だって



自分のHPにアップしているフォトに酔っちゃったよんbar(爆)

2年前pceMac買う時もこのてのpcあったケド、

画像処理目的の購入だったからMacでTFT画面つぅ~んだっけ?

一般的なヤツを購入dollar

ま、┌[◎]-マンはじめちゃんがA4B5サイズ

のVAIOノートを持っていたから、

Winが必要な時はそれで対応して来たgawk

ぐゎ、

やっぱ画面が小さいので、そのVAIOノートで色々する気にならずannoy

[ホームページビルダー]は持ち腐れ状態でR



新製品のVAIOpc欲しいなぁ~heart01



『おにゅpc買ってくれたら、はじめちゃんHP作ってやる』

と、交渉中wink

ywy3g98a.JPG

| コメント (0)

2004年7月28日 (水)

早朝草取り!

今年は雑草も育つ勢いがすごっ



またまた、眠れないまま外が明るくなったので(爆)

涼しいうちに草取りするコトに決定sign01



眠れないmoon3 → 薬に頼るflair

よりは自然に任せた方が健康的でしょーhappy01



お向いのhouseのおっちゃんが

「お庭いつもキレイにしとるねぇ~」って言ってくれたnote

ふふっheart01この一言って、励みになるっちゃok

| コメント (0)

2004年7月26日 (月)

無謀な洗車!

夕方、お外で草取りをしていたらfujiの方、真っ黒なcloudで…

風も吹き出したし、きっと夕立ちrain来てんだな…とflair



輝美chanhouseの方まではなかなか来ない夕立ちrain

ぐゎ、今日はやって来たsign01



やたsweat01 輝美chanrvcarMOVEをキレイにするチャンス到来shine

[↑]こぉ~ゆぅ~発想をするコト自体がおバカなのよね輝美changawk



すごrainの中rvcardashdashdash

結構雨足強かったから、近所をひとまわりして帰りゃいいものをdashdashdash



annoy何で渋滞?

ゲゲーーーッsweat01膝くらいまで水溜まってんじゃんshock

恐る恐るrvcardash無事通過ok



signaler赤だ。。。エッsweat01ブレーキが効かんshock



ココら辺(あた)りで、自分のおバカな行動に気付きhouseに帰ろぉ~とrvcardash



しっかしrainは容赦なく降り、行く先々で車道は洪水

不安で気分は悪くなって来るしweep



rvcarはキレイになったケド、

最初から¥100水洗いした方が安上がりだったカモdollar

| コメント (0)

偶然!(驚)

6bghej6x.JPG今日は格安のアートフレームを求めて

アウトレット家具店へrvcardash



店内を見ていたら…たら…

ん?

どっかで見たコトのある柄の

[ロッキングオットマン]

これって…

輝美chanhouseにあるロッキングチェアーと

お揃いのヤツじゃんheart01



2年前、ロッキングチェアーが欲しくて

何軒も家具屋を巡り、

やっとお気に入りを見つけてカタログ注文ok

そのカタログに載ってた

[ロッキングオットマン]flair

当時は場所も取るしannoy予算もあって、すでに持ってるオットマンで代用しよぉ~と。。。



「すいませぇ~ん★コレいくらですか?」

2しぇん円heart01



「くださぁ~い」lovely

| コメント (0)

歳はいくつだぁ~?(苦笑)

091xi7k2.JPG

近くのスーパーの店頭で。。。

1ケース購入で《Qooのお面&風船&ヨーヨー》ぷれじぇんとpresent

「ねぇ~どぉ~せ飲むじゃんかぁ~」とダダをコネsweat01見事ゲットwink

| コメント (0)

ラーメン感謝デー☆彡

熊本ラーメンで有名なトコって何店かあるんですが、
【味千(あじせん)ラーメン】と言うお店がありまして。。。

そのお店は、毎月22日を『お客様感謝デー』とし、ラーメン1杯¥220-

輝美chanは毎月‘この日だけ’通って食べておりまするwink

食事時は行列ぅ~sweat01なので、午後3時以降くらいを狙ってdash
この時間だと、待たされるコトもなく、ゆっくり食べれてnote

今月は夏バテぎみでしたので、揚げニンニクふりかけてnoodle

ん~ 生き返りましたがなok

| コメント (0)

2004年7月25日 (日)

65(ロゴ)はお留守番!

昨日1日預けて、rvcar65(ロゴ)のフロント&サイド2枚に

[ヒートカットフイルム]を貼ってもらいましたhappy01



[ヒートカット]… つまり[赤外線カット]flair



施行後1日は窓の開閉をしない方がいいとのコトで、

用心の為、今日はrvcar65をhouseの軒下に入れ、代わりに輝美chanrvcarMOVEをdash



だって‘じぇったい’┌[◎]-マンはじめちゃんは忘れて窓開けるっちゃsweat01

昨日だって、引き取りに行ったその場で開けてんだもんshock

| コメント (0)

日が暮れて。。。

65irkkmq.JPGrvcardash中。。。

目にとまったmoon3



左上には木星さんshine



の合唱を聞きながら

┌[◎]-『カシャ!!』

| コメント (0)

おにゅーのラミちゃん♪

[ラミちゃん]→ラミネーターのコトsign01 ラミネーターってわかる? よね?

ほれ、昔だったら‘定期券’最近は‘診察券’やら‘メニュー’やらetc...

塩ビパウチするヤツでんがなhappy01



輝美chanが今まで持っていたのがA4までできるサイズflair

趣味で使っていたんだケド、結構、大活躍ok



┌[◎]-マンはじめちゃんhouseにA3までできるラミちゃんがあるのだけれど、

これが‘役立たずぅ~’

夏場はともかく、冬、気温が低いとちぃ~っとも熱くならない!

相当古いタイプで温度調節機能がない為であぁ~るannoy



ま、A3みたいな大きいサイズは、

業者さんトコに持ち込めばキレイに仕上がるのだケド、

注文が増えて来たらhouseでした方がokだもんねwink



A3対応ラミネーター購入計画:ネットで検索&研究&発注 ← 輝美chan担当sweat01



で、来たよnote来たよnote

デカイshine(大きさわかるよぉ~にティシュを横に置いて┌[◎]-『カシャ!!』)



最近は需要が増えた為か、¥も手頃(ピンからキリまであるが:苦笑)

ラミネートフイルムだって、手に入れやすいし…皆さんも1台いかが?

o2rsb2dj.JPG

| コメント (0)

2004年7月20日 (火)

余計な労働( - - ;

阿蘇の旅を終え帰宅する時、

┌[◎]-マンはじめちゃんと戦闘開始



戦闘開始後、rvcarから[Qooのぬいぐるみ]や[ポスペのモモちゃん枕]etc...

輝美chanの‘モノ’を運び出し『あっかんべぇ』heart03



今日houseで見ていたbookに、花火大会情報が載ってたshine



「花火だぁ~」note



思わずはじめちゃんにmobilephoneメールをmailto



出発が遅くて花火は見れなかったannoy

ケド、

この花火大会情報で終戦heart01



またrvcarに輝美chanの‘モノ’をエッサsweat01ホイサsweat01

| コメント (0)

2004年7月18日 (日)

あ~あ(__;

16日の日付けのうちに帰るコトができずannoyHP徘徊がっshock



今日はhouseでゴロゴロ充電。。。  全く外に出ずsleepy

| コメント (0)

何年ぶりでしょ?

5i1c2wdr.JPG

┌[◎]-マンはじめちゃんのお友達:御一行様を阿蘇山にご案内rvcardash

噴火口まで行ったのは、輝美chanも小学校以来カナsweat01

昨年上空から見た噴火口とは全く違い、不気味なくらい「ボコボコボコボコ」spa

| コメント (0)

あらまっ!!

日帰り予定が┌[◎]-マンはじめちゃんのお友達のお誘いで、

8人泊まるコトができるロッジにみんなで‘宿泊ぅ~’house



山登りでかいた汗をspaで流して…夜は近くの天文台へ星見にrvcardash

星が出ているケドrainパラパラなので、望遠鏡が覗けずweep

でも空を見ているだけで幸せshine帰り着いたら‘即’sleepy(笑)



フォトはホテルのロビー:テラスからの景色fuji阿蘇の根子岳が見えてますぅ~

dtq6eldd.JPG

| コメント (0)

オォ~絶景!

ccuewo5u.JPG弊立神宮の後、

蘇陽町のそよ風パークでrestaurant

それから行った

二上[ふたがみ]神社dash

二上山をfoot

結構急勾配でshock



でも…

登る途中で見えた景色はok

| コメント (0)

ニコニコo(〃^。^〃)o

66bnu2ij.JPG昨日の徹夜明け状態のmoon3shinehorse撮影

お昼に帰宅してからもすぐには寝ず…

夕方6時限界がやって来たsleepy(笑)

で、

起床がまたまたごじぇん3時sign01

ま、これは‘早起き’と言えるよね?

朝っぱらからファミレスにrestaurant(爆)



今日は蘇陽町[そようまち]までrvcardash

蘇陽町って九州のほぼ真ん中にあるので

『九州のへそ』と言われてる所デスflair



蘇陽町にある弊立(へいたて)神宮での

待ち合わせheart01

あ…┌[◎]-マンはじめちゃんが

お友達集団さんと会う為デスgawk

輝美chanはお・ば・けちゃうsweat01ちゃうsweat01

お・ま・けwink

| コメント (0)

‘ふれあって’はいない(笑)

x8h45obm.JPGhorse証拠写真をペッタンok



輝美chanは

これ以上の接近はできずgawk



‘撫で撫で’なんて…

pig(トン)でもないっsweat01

| コメント (0)

2004年7月15日 (木)

今日は、夜明け前から。。。

dg5qoicu.JPG

昨日の午後6時起床…やっぱり目が冴えた深夜を迎えshock
お腹がグーグー鳴り出したのが午前4時pig

冷蔵庫の中は食糧難状態なのでコンビニまでちょっくら。。。
で、外へ出ると、まぁ~東の空に三日月&金星がっshine
急きょ予定変更で、┌[◎]-を持って阿蘇へGOdash

途中コンビニに寄り、食糧確保riceball
あ~早く到着しないとsunが出てくるよぉannoy

なんとか間に合い撮影でけたhappy01
今朝の阿蘇は雲海が広がり幻想的cloud

放牧中の牛さん達も気持ち良さそぉ~
草千里でお仕事をするhorseさん達が、駐車場周辺をパッカパッカsign01
ふれあい動物園じゃheart01

| コメント (0)

2004年7月13日 (火)

朝も、はよから。。。

昨夜…と言っても、ごじぇん零時を廻ってから、

パソコンが独り占めできたのでhappy01

カタカタやっていたら、外が明るくなりsun

いつもなら「さぁ、寝よぉ~かなsleepy」なんだケド、

今日の輝美chanはちょと違うsign01



朝の涼しいうちにと思い付き、輝美chanは草取りを始めましたflair



日なたになる前に取らなきゃ暑いんで、せっせせっせ

最初はお隣の境界線に向かいながらせっせせっせdrama



朝、お隣のお姐さんが「おはよう」ってnote

ん?左腕ギブスしてる…

「折れちゃった」だってsweat01

それ見たら、お隣との境界線までってワケにはなぁ~gawk



「うちの方は取らなくていいのよ」って言ってたケド、

輝美chanは燃えていたから(笑)



陽も高くなり、だんだん雑になって来た頃、

近所を廻るセールスレディーが声を掛けて来て…

「こんにちわ!こちらのお宅は不在な様なので…」と、

指した家は輝美chanhouse

「そこ、私のhouseデスgawk



「えーーーお隣のトコまで草取りをsign01今時こんな人いないわよぉ~」

なんて言から、やめられなくなっちゃったじゃんannoy



結局正午までぐゎんばってしまったshock



シャワーを浴びてゴロンとなったらsleepy

目が覚めたのは夕方6時sign01



あ~また今夜も目が冴えてしまうのだろぉ~かmoon3

| コメント (0)

トップページ | 2004年8月 »