« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »

2004年9月

2004年9月28日 (火)

あ~お腹、痛い~っ!!

今日の日曜日も┌[◎]-はじめちゃんは運動会撮影rvcardash

輝美chanはhousesleepy ぢゃなく、お仕事bookお仕事memo

『ホントかぁ?:爆』

午後のおやつにをぺろぺろnote

昨日「ちべたい物は」って書いたけど、
今日はhouseにいるし、やっぱり食べたいもんshine


ん~ やっぱり、おいちぃ~lovely

食べて30分後。。。

shock

うっsweat01  おっ…お腹…痛っannoy

houseだと結構、大丈夫なんだケドなぁ~

苦しみながら「もう食べまっしぇ~ん」と

‘毎回’思う輝美chanなのでありましたweep

| コメント (0)

2004年9月27日 (月)

損だわぁ~★

hei.jpg

急きょ、

阿蘇郡蘇陽町

にお出掛け

九州の真ん中

に位置してるので

『九州のへそ』

と言われてる所flair



┌[◎]-はじめちゃんの

北九州のお友達からmobilephone

「今、阿蘇町で、

これから蘇陽町に…」

とのコト!rvcardash



待ち合わせ場所は、

蘇陽町の

弊立(へいたて)神宮



前回来た時に[子供のお地蔵さん]&[季節はずれのたんぽぽ]

┌[◎]-撮ったっけdrama



蘇陽町はブルーベリーの生産が盛んなので、

物産館に【ブルーベリーソフトクリーム】があるの

毎回、その北九州のお友達がごちそうして下さるheart01

でも、輝美chanは出先での‘ちべたい物’はダァ~メ

すぐお腹、痛いsweat01 痛いsweat01 になっちゃう

最初の頃は、┌[◎]-はじめちゃんに食べてもらってた…

でも、もう『ソフトを頼むゾ』ってわかるから(笑)

丁寧にお断りして。。。



そぉ~したら、今回は【豆腐のみそ漬け】を手に持ってるsign01

Σ(‾□‾)∥ゲッ!! 大嫌いなんじゃ~!(食べた事ないケド)



:「これ!どぉ?」

:「Oさん、ホントにいいですから…」

  :「私、好き嫌いの女王なんですぅ~ゴメンナサイ★ 」

:「じゃ、ブルーベリーゼリーは?」

:「だから、ちべたい物は。。。」

  :「ホントに、お気持ちだけで(^^; 」

:「ブルーベリーのお菓子なら?」

:「うぅ~ブルーベリーが嫌いなんですぅ~」

   ( ↑これって、トドメッthunder )

  :「今度、北九州に行った時、またnoodleを…ネッrestaurant



Oさん、ホントごめんなさいねぇ~ m(__;)m

みんなのブルーベリーソフトは¥200なのにさ、

輝美chanだけ…dollar…申し訳ないもの…



胃腸が弱いのは損でRweep 食わず嫌いは‘もっと’損でRgawk

| コメント (0)

彼岸花撮影にGO!

今年は植物の育つ勢いが違うからか?

それとも、毎年こんなに彼岸花(曼珠沙華)咲いてたっけ?



先日…とは言っても19日(日)か…

┌[◎]-はじめちゃんが運動会撮影の帰り道

数枚写してきた彼岸花の写真をを見せてもらった

田んぼのあぜ道なんだケド、ん~キレイshine



「まだまだつぼみがあるし…撮影に行こか?」

と言ってたがなかなか行けずannoy

もう24日(金)になってしまったgawk



先日は┌[◎]-はじめちゃんも運動会帰りだった為、

思いっきり撮影できたワケじゃないらしく

『まだ撮りたぁ~い』と言ってたangry



今日もパラパラ小雨…rain

仕事も溜まってるのよねん…sweat01

でも、輝美chan仕事もお花も気にかかっちゃってねぇ~

もう午後4時を廻ってたケドGO!rvcardash



あぁ~ やっぱり。。。

つぼみもあるコトはあるケド。。。

大半は最盛期終わってるannoy 色もくすんでらぁ~weep

65.jpg

| コメント (0)

葉っぱ? 虫?

今日は一般世間は休日なんぢゃん
あ~ 外に仕事に行ってないと、カレンダーが???

本日┌[◎]-はじめちゃんはウエディング撮影です

輝美chanはアルバム製作のお仕事♪。。。。。を、少しwink

玄関で見つけた虫に興味深々の輝美chan♪
すぐ、脱線してしまう‘B型’なのでありますannoy

うぉぉぉ~ 羽が葉っぱ模様じゃsign01
美しいshine 初めて見たflair┌[◎]-『カシャ!!』sweat01

名前を調べ…「やぁ~めた★」(あきらめが早いB型:爆)
だって、こんなん困難(本人ダジャレのつもりでR)
えっとね、
大きさ [ 小指 ] くらい!って、誰に言ってるの?(笑)

茶色かったら、スリムなゴキブリって感じannoy
Σ(‾□‾)∥ゲェ~
この長い触覚[↓]似てるよね? shock
bmusi.jpg

| コメント (0)

外食、集中日♪

毎月22日は、

熊本ラーメン【味千(あじせん)】さんの感謝デー♪

前にもmemoたっけ(笑)

ココ1年以上は、この22日‘だけ’

ラーメンを食べに行ってる、ちゃっかり者の輝美chanwink



そして今日水曜はファミレスの日替わりランチメニューが

輝美chanの大好きなメニュー

はんぶゎ~ぐ & からあげ (¥399-)の日heart01



おまけに、今夜は神社でのお勉強会…

そのお勉強会後が、超~お楽しみnote

老舗のお弁当屋さんのお弁当が出されるの

そのお弁当の美味しいコトshine美味しいコトshine

好き嫌いの女王:輝美chanが、

毎回‘梅干し’以外は(爆)

じぇ~んぶ『ぺろり!!』のハマリよぉ~pig



勉強会に行く前に【はんぶゎ~ぐ&からあげ のランチ】restaurant

勉強会では【お弁当】…勉強会の帰りにnoodleだぁ~ネok



うぅ~昨日は食糧難だったのに今日はいっぺんにsweat01

あぁ~ でもこんな食生活だから、

輝美chanのじんましん…治らないのカモ?shock

| コメント (0)

2004年9月23日 (木)

毎月のお買い物♪

輝美chanの趣味:エレクトーンnote

このエレクトーンの月刊誌が、毎月20日に発売されるdollar

danger20日が日曜祝日の場合は前日発売

輝美chanは毎月20日、欠かさず楽器店通いrvcardash

hospital入院してた時も、抜け出して買いに行ったっけwink

おかげで店員さんに覚えてもらえて、

サービス満点の対応をしてもらってる



で、今月は19日が日曜…20日が…ん?

ギャsign01しゅsweat01祝日ぅ~

ってコトは、18日土曜日に発売されてたのかgawk

ま、いいや。。。 最近エレクトーンに燃えてないから



月刊誌bookは本屋でもいいんだケド、

楽器店なら本屋より早く確実に入荷してるok

&そのbookの中に掲載されてる楽譜のデータも購入するので…

データの自販機があるのっでも日or祝はデータ購入不可annoy

って、以前は自分でデータ打ち込みで作っていたのに、

一旦、便利&楽々な思いをしちゃうと…ね…



今はhousepcからでもデータが買えるflairだけど‘単曲’のみweep

1曲¥200-

bookには11曲掲載 単曲でダウンロードするとぉ~

楽器店ではアルバム購入(まとめて購入)できる

11曲分¥1,050-



輝美chanが弾けない楽曲も多数有り

弾く曲だけ買うって‘て’も有りnote

でも『いつかは弾けるカモォ~lovely

と思いながらアルバム購入してしまう輝美chanなのでしたchick

| コメント (0)

2004年9月21日 (火)

きょうのわんこ♪

0v11ih46.JPG

阿蘇のリゾート地で出会ったdog

ヨタヨタ近付いて来ている時は
『うわっsign01野良の老犬?』
と思うくらい、チョット汚れているよぉ~な…sweat01

目の前で‘どっこいしょ!!’って座られて発見flair

こっ…こいつの首輪…ごぉ~じゃすぅ~shine

ヨタヨタ歩きは老犬だからではなく、
お肉付き過ぎだからであったpig

この近辺の別荘で飼われているdogなんだってcrown

| コメント (0)

雨でも運動会

今日は写真館のお手伝いで、小学校の運動会撮影のお仕事run

って、┌[◎]-はじめちゃんがね。。。happy01



でも昨夜からrain 夜明け近くもrain

てっきり中止と思ってた輝美chan

ぐゎ、

1時間遅れの『ごじぇん10時から始める』とのコトsign01

ま、予定通りにやってくれた方が親も助かるわなflair



rainのおかげでホコリっぽくならず、┌[◎]-にとってはok

でぇ~もぉ~ 天気予報通り、午後からsun

地面は濡れているから蒸し蒸しsweat01蒸し蒸しsweat01

今年1番の‘汗びっしょり撮影’になったそぉ~デスgawk



* 余談 *

小学校 or 中学校 さて、

どちらの運動会(体育祭)撮影が[楽]でしょ~か?

運動会(体育祭)は、卒業アルバム用に撮るんです。

小学校は6年生を! 中学校だと3年生を!

プログラムの出番を考えると、

6分の1で済む小学校の方が
wink

| コメント (0)

ウエディング☆彡

df6dxae8.JPG┌[◎]-マン
はじめちゃんが
ウエディングのお仕事
で行ってるお店restaurant

仏蘭西料亭ナテュレル

今日は
アルバムを取りにrvcardash
そぉ~したら、
丁度ウエディングが終了
した時間でしたheart01

あ★今日のウエディング
の撮影は┌[◎]はじめ

お客様の
‘お持ち込み’だってsweat01

最近の傾向…
『写真は親戚or友達に撮ってもらう』
『ビデオがあるから写真はいらない』

とにかくウエディングの準備で
写真は1番最後なんだよねぇ~annoy
で、1番の経費削減対象dollar
でもね。。。
┌[◎]-マンに撮影依頼しなかったほとんどのカップルが
『やっぱり写真は┌[◎]-マンに頼んでおけばよかったぁ~』
って悔やんでるんだってweep

自分で言ぅのも変なんだケド (^^;
輝美chanが創るウエディングアルバムは受け取り後
‘感動モノ’らしいshine

こりゃ小細工女:輝美chan♪のなせる技ぢゃwink
なんちって★

| コメント (0)

『結果報告』

はじめに。。。



キレイな姐ちゃんのおみ足(指)ではございませんので(爆)

ご気分が悪くなられても輝美chan、責任負えませんwink



では、本題。。。



陥入爪(かんにゅうそう)で処置してもらった

輝美chanの右足親指foot



爪がくい込んでいた側(人差し指側)をhairsalon

ね…直線になってるでしょsweat01

可愛くない形なんで、チョットangry

表情だけ、爪に直接落書きしてまぁ~すok

でも今はじぇんじぇん痛くないのhappy01

処置してもらってよかったnote

sign01 でももう指に直接なんて2度としたくないっannoy

r3jwisgg.JPG

| コメント (0)

2004年9月16日 (木)

これでどぉ?

wthevwwr.JPG『ほげ★ほげぇ~』

修理開始



【 用意するモノ 】

*台風の時、

どっからか飛んで来た別のナミ板の破片(爆)

*接着剤

hairsalon



さぁ、作業開始!



台風で飛んで来た

ナミ板の破片

「どこのhouseのかな?」

ゴミ捨てに出すの

忘れてて正解♪happy01

その破片を‘適当に’hairsalon

修理後を見ると雑なのがわかる(爆)↑



理想は、

ナミ板の穴をからふさぎたい

ぐゎ、

ハシゴは持ってないし…

ハシゴを調達したとしても

端から2枚目の板だから、手が届かないannoy

軒下の屋根には登れないし だからからぺったん作戦flair



破片を適当にhairsalon 穴に合わせてみよーと脚立…脚立…

2段ステップのぢゃ届かないっweep

エレクトーンの椅子を『よっこらしょ!!』

あ~あと少しぃ~sweat01



よしsign01裸足で椅子の上に上がるのをやめて

‘圧底つっかけ’履いたままで。。。。。

ん~何とか届くかっ!!って状態angry



輝美chan、もすこし背が欲しい



穴に合わせてみたら、まぁまぁの大きさok

接着剤を惜しみなくドバドバhappy01

手にくっ付かないよぉ~に注意してぺったんdanger

重力で落ちて来るから、しばらくは傘の柄で押さえるannoy



これでどぉ~だっwink

| コメント (0)

2004年9月15日 (水)

ほっ☆ほげぇ~

506c2hun.JPG1週間前の台風18号で

輝美chanhouse

軒下のナミ板に穴が。。。

お空が見えてるよんsun



軒下にはいつも

rvcarを入れてるんだケド

ちょうど

ボンネットのトコに

rain

『ボタボタ…ボタボタ』



濡れないよーに、

もっとバックして駐車flair

すると、

今度はrvcarの後ろが

はみ出ちゃうsweat01



大家さん、このくらいの破損だと…

修理してくれるかどぉ~か?



このトコロ、毎日夕立ちthunder

さぁ小細工女:輝美chanの出番だ

| コメント (0)

2004年9月14日 (火)

非常事態!

非常事態!とは言っても、
昨日ぺったんしたアゲハチョウの幼虫のコトwink

だって、もう1匹発見したんだもんsign01
矢印の先:葉っぱの上の小さな鳥のフンみたいなヤツflair
この小さな幼虫が緑色の幼虫になるまで、
後3回脱皮するのよnote参考資料

輝美chanhouseのサンショウの葉が茶色なので
緑色の幼虫になったら一層目立っちゃってるannoy
今まで幼虫黒かったから、輝美chanも気付かなかったんだ

マズそぉ~な葉っぱ & 食糧難 の問題発生sweat01
で、
毎度お世話になる母のhouseに移住作戦dash
ぐゎ、
母のサンショウの木も、先日の台風でやられズタズタshock
枝の先にみずみずしい葉っぱが所々出て来てる状態shine
ま、
ナイよりマシだぁ~happy01

後は
どぉ~かchickさんに見つかりませんよぉ~に
i537ok50.JPG

| コメント (0)

2004年9月13日 (月)

いたの?

uffjci7n.JPG

輝美chanhouseのサンショウの木。
アゲハチョウを育てたくて購入したモノでRsign01

昨年の秋の終わり…
この小さい木にアゲハの幼虫さんが1..2..3..4..5...
とうとう食糧難になってしまい、
母の地植えのサンショウに移ってもらったdash
実は、毎年食糧難になるとしているコトなのですbread

輝美chanサンショウも、
そのまま母のトコに置いたまま時は過ぎ…
「あんた、持って帰らんと?」と母から言われ、
今年の春輝美chanのお庭へdash

母のトコではアオアオとしていたサンショウが、
輝美chanhouseに戻って来たら、だんだん葉っぱが茶色にannoy
お水はちゃんとやってるし… 根づまり?
植物園の緑の相談所mobilephoneして尋ねてみたケド、解決せずgawk
だから、今年はアゲハさん、あきらめていたの
でもちゃんと世話はしていたよんnote
って、水やりだけねんok

そして今日sun 発見sign01sign01sign01
エェーーーッ、すご大きいnote
輝美chan、気付いてなかったsweat01

先日の猛烈台風の中、
テントの中とは言え強風がバリバリ入り込んでいたのに…
イモちゃんいたのねsweat01

こんな茶色の葉っぱで、よくぞココまで育ったもんだ

| コメント (0)

小細工女:輝美chan♪

n0w5cqis.JPGお裁縫箱から、

使わなくなったボタン

6個用意sign01



針金… 針金…

が、ないannoyので、

ビーズ細工で使う

‘テグス’で代用flair



ナミ板の留め具…

を差し込む穴に付けて

後ろで柱に結ぶok



わぁ~かわいい~ heart01



ほら修理でけたよん

| コメント (0)

パタパタ。。。

tpnuiyu6.JPGお隣との境のツイタテhouse

先日の台風で留め具が外れてweep

大家さん見回りに来たんだケド…

瓦のチェックだけして帰って行ったdash

後は雨どいsweat01

rainが降ったらわかるsign01

すごい雨どい漏れの音annoy

5年前の時に痛んでそのまんま

大家さん曰く

「これぐらいの雨どい漏れの音はすっと」

(爆)

でも、その雨どい漏れの落ちるトコは

軒下のナミ板なのであるgawk

住んでる者からしたら

たまらんですばいannoy

あ~このナミ板も『パタパタパタパタ』shock

| コメント (0)

2004年9月12日 (日)

解説(笑)

[↓]の…ぺったんフォトmemo



輝美chanfootの隣の『て』



何の『て』かわかりました?



アレはrvcarのナンバープレートの『て』happy01

注意:撮影している体勢は想像しないっ!!



ガーゼ交換にhospitalrvcardash

輝美chanらくがき、看護婦さんにウケましたok

| コメント (0)

2004年9月11日 (土)

指に注射っ!!

lesqs0l5.JPG

今日は9月9日救急の日ぢゃんflair

1週間前じんましんで、内科を受診hospital
もらった薬を1回飲んだら、じんましんが出なくなったhappy01
ぐゎ、
台風18号通過の恐怖体験後、またまたじんましんが出たので
ちゃんと皮膚科に診てもらおーとrvcardash

じんましんは、輝美chanが真面目にお薬を飲んでなかったので…
つぅ~か、そのお薬、とぉ~っても眠くなるんだもんsleepy
いくら寝る前服用とは言え、起きれないくらいぐっすりshock
で、1回で症状が治まったから飲むの止めたんだ(爆)
とにかく、アレルギー体質は決定(苦笑)なので、まずは薬を飲んで経過観察sign01

診察が終わる時、輝美chan思い出したflair
「問診票にmemoの忘れていたんですケド巻き爪って皮膚科ですか?」
『どれどれ』。。。爪のしくみを説明してくれた★
で、急きょ切除処置をするコトにgawk参考解説

輝美chanの場合 [ 巻き爪 ] ではなく [ 陥入爪 ] らしい。。。

以前、言われていたんだ…
整形外科でレントゲンを撮ってる時、技師さんが
「君の爪の切り方、危ないぞぉ~」ってhairsalon
そぉ、輝美chanは深爪&両サイドも丸く切り落としちゃうsweat01
いつもは『くい込んで来た!痛いぞ★ヤバイ!!』で
自分で処置して…また痛み…また処置…の繰り返しだったんだケド、
今回はもうお手上げぇ~weep

「じゃ、始めますよー♪局所麻酔のしたコトありますかぁ?」
「ありますケド、指先は初めてデス」
「そぉ~でしょ~ねぇ~」

チクリ!ぐゎん★ぐゎん★ ヒェェェェェ~

痛ーーーーーーーっannoy

| コメント (0)

また来るのぉ~

w88wsigr.JPG今度は台風18号gawk



1週間前の16号の時の

夕焼けがすごかったそぉ~で



『真っ赤な空に虹まで出て』



コレ[↑]はじめちゃん情報mobilephone



この時、輝美chanは見てない

はじめちゃんもこーゆー時に限って

┌[◎]-を持って行ってなく…



で、今回も期待して夕焼け撮影にrvcardash

キレイshineと言うより無気味な焼け方

虹は出なかったなぁ~annoy

| コメント (0)

すぐ‘そこ’なのに…

q7r7t6xm.JPG

昨日のつづき。。。でRwink

海を隔てて、左側奥に見えてるfujiが【雲仙:普賢岳】

shipで渡れば[長洲ー島原]40分で到着するのに、
rvcarで有明海ぐりぃ~ぃ~っとannoy
片道4時間はかかったじょgawk

参考地図

夜のドライブは景色が見えないので、
とぉ~っても退屈で時間も長く思えちゃうweep

用事が終わったのが夜中moon3
島原側から見た熊本は街灯りが賑やかで、
熊本側から島原を見た時より、もっと近くに感じましたshine

4時間かけて来た道をまた戻るのか…
と思うと気が滅入ってしまう
台風接近はまだまだの様子★
朝1番のshipが出るならいいな♪と思い
一応フェリー乗り場に行って見ました
ぐゎ、
【欠航】の看板がペッタンあきらめて陸路をrvcardash

あ~ 水陸両用のrvcarがほっすぃ~happy01

| コメント (0)

出た♪出た♪月がぁ~

日記の日付けは9月1日ですが、

添付フォト&内容は8月28日(土)wink



台風16号が九州に接近してるっつぅ~のに

長崎:島原に行かなきゃいけないrvcardash



夕方house出発sign01



途中のfuji峠で夕焼けを撮影flair

台風前の夕焼けって、無気味なくらい赤いからワクワクheart01



東の空から昇って来たお月さま見っけmoon3



どぉ~せ島原行きのフェリーはもうない時刻ship

暗くなるまで撮影をしてから島原へGOdash

cwbdudar.JPG

| コメント (0)

2004年9月 8日 (水)

★避難中 ★

台風18号通過で、輝美chan家、停電中!



お昼に『バチッ!!』って消えて、

夕方には復旧すると思っていたらじぇんじぇん★



ガスは使えるケド‘ひねればお湯’のタイプの為

電気で点火だからお風呂に入るれない!

後片付けで汗だくなのにぃ~



で、今、温泉センターでゴロゴロ中♪



恐怖の時間がウソのよう‥

今晩はゆっくり眠れますデスhappy01



[携帯から送信]

| コメント (0)

« 2004年8月 | トップページ | 2004年10月 »