« 芸術の秋(笑) | トップページ | 漢方生活 »

2004年10月 8日 (金)

★変漢★

「誰か、ビデオとってるやついないか」「誰か、美で劣ってるやついないか」



日本漢字能力検定協会が、パソコンや携帯電話で文章を変換した際に現れた

ユニークな“変漢ミス”を集めたコンテストの第1回月間賞を発表したんです。



最優秀賞に当たる「月間変漢賞」に決まったのは20代の男性の作品memo

tv番組を見逃してpcのチャットで助けを求めようと打ち込んだメッセージcrown



次点の「月間e漢字賞」には、クイズの台本を作っていた30代男性の

「正解はお金です」「政界はお金です」dollar



もぉ~ 輝美chan大爆笑happy01 輝美chanpcMacもよくやってくれますが(苦笑)



むかぁ~し…昔…験問題で

「弱肉強食」「焼肉定食」memoした人が。。。これは変換ではないケドね★

« 芸術の秋(笑) | トップページ | 漢方生活 »

ワオ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 芸術の秋(笑) | トップページ | 漢方生活 »