« 三が日は。。。 | トップページ | とつじぇんなんですが… »

2005年1月11日 (火)

彗星接近☆彡

マックホルツ彗星を見よう ← まずはクリックして見てねん lovely



b_star.jpg冬の星座

オリオン座の右横

[←では左上の星集団]

7つの星の集団が…

プレアデス星団 shine

和名は歌にも車にもある

『 昴 [ スバル ] 』flair



←右の青い星が

マックホルツ彗星デス

輝美chanメガネだケド

ボォ~っと見えましたok

肉眼&双眼[望遠]鏡では青色には見えないデス★

このフォトは┌[◎]-はじめちゃん撮影☆

彗星でも、ハレー彗星みたいな見事な‘尾っぽ’がないから輝美chan興味なし annoy

昔は寒くても一晩中夜空の散歩に行ってたなぁ~ cardash

寒い季節の方が、空気が澄んでいて星がキレイなのよね。。。

« 三が日は。。。 | トップページ | とつじぇんなんですが… »

遠くへGO!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三が日は。。。 | トップページ | とつじぇんなんですが… »