« こっちよ!こっちっ!! | トップページ | 運命。。。[2] »

2005年10月 5日 (水)

運命。。。[1]

ao1.jpg 蝶のさなぎ…



9月24日(土)

母の家から保護して来ました hospital

くっ付いていたトコが

屋根から落ちた浪板だったもんで、

ん~そのまま立て掛けて置いても ok

でも輝美chan

羽化を見たい shine 撮りたい flair 放したい



ao2.jpg浪板にくっ付いていた状態と同じ様にする為に

割り箸にぺったんこ

いつさなぎになったかが???なので、

いつ羽化するのか毎日ワクワク観察が始まったの heart01



ところでこのさなぎ… 何蝶さんのさなぎ?(爆)

ナミアゲハと思っていたケド、どぉ~も違うなぁ~

sign01 いや、違うよっ!! 違ってくれぇ~ sweat01

さなぎに黒い斑点がポツ..ポツ..

モンシロチョウ ?

調べるのも楽しい輝美chanなのでした happy01



29日(木)夕方、さなぎの色に変化がっ!!

夜は輝美chan枕元に置いて、うとうとしながらも時々観察…

でも羽化はしましぇんですたっ(疲)
annoy



ao3.jpg9月30日(金)夕方ao.jpg

羽の模様が透けて見えて来ました。

今度は羽化しそぉ~よ lovely

この模様… コレって…

アオスジアゲハだぁ~(驚) こんな蝶だよ→

やった♪やった♪

輝美chan初めてぇ~

まだナミアゲハの羽化しか見たコトないの★

ドキドキするぅ~ heart01

今晩は眠れないじょ(笑)





ao4.jpg今夜(10月1日)は徹夜だ!と覚悟 shock

『明け方に羽化するんだろぉ~なぁ~』と思っていたら、

ごじぇん2時40分に出て来ましたぁ~ bell

輝美chan慌てて┌[◎]-「カシャ!! カシャ!!」

あっ!でもこの時、さなぎが割り箸から外れて

さなぎが付いたままで下に落ちてしまった shock

早くさなぎから脱出しないと羽が広がらないっ sweat01

輝美chanがさなぎを外してあげましたが。。。



この続きは10月6日ブログ:運命。。。[2]で moon3

« こっちよ!こっちっ!! | トップページ | 運命。。。[2] »

わくわく観察記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こっちよ!こっちっ!! | トップページ | 運命。。。[2] »