« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月23日 (日)

幸せのお水

mizu2.jpg

「お水取り」って知ってますぅ~ ?
◆◆◆幸せのお水を求めて◆◆◆

輝美chanは、はじめちゃんと知り合うまでは知らなかった
ま、今でも自分で 日時 とか 方位 を調べる事はなく(爆)
はじめちゃんに言われるがままの行動 foot

今回、はじめちゃんは仕事が入っちゃって一緒に行動できないから、
輝美chanだけでお水取りへ。。。
汲む時間も暗い時間ではなく、今回は午前9時~11時だから『ホッ

でも場所は行った事がない所だったので、
前もって連れて行ってくれました cardash

house から遠ければ遠いほどE~らしいんですが、
輝美chan ‘ひとり’ なので、1時間ほどで行けるトコへ ok


熊本県宇土市にある 轟(とどろき)水源 flair

mizu1.jpg この日は朝から小雨の降る天気 rain
でもお水を汲みに来る人は引っ切り無し…
あ、もちろんお水取りではなさそぉ~ sweat01
だって水を入れる容器サイズがデカッ sign01

『その場(吉方位)に居れば居るほど良い』
と言う事なので、午前9時に到着して
お昼まで居るつもりで来ました ok

rain の間、輝美chanは car の中で。。。
iPodで音楽を聴きながら折り紙 note

朝マックも買って来てるし restaurant
もちろん輝美chan用 ‘餌’ もたっぷり

お水も無事汲みました

お昼前には sun
公園内を┌[◎]-散策 lovely

| コメント (0)

飼い主に似て…

輝美chanのお腹みたいなヒメダカ sign01 (苦笑)

medaka.jpg

4月7日のblogのネタの行方不明ヒメダカは行方不明のまま sweat01
んで、そのblogで『共食い ?』と思わせたのが、この画像のヒメダカ restaurant
昨日餌も食べずおとなしいから、具合が悪いんじゃ…と思っていたら、
今朝、やっぱりプカァ~って

こんな画像を載せるのは。。。って考えたケド、
小さく 載せちゃいますのであしからず★


アクリル水槽ではなくスイレン鉢で飼ってるから、
横から見るコトってなくて、お玉ですくってみてビックリでした shock

餌の与え過ぎだったのかなぁ~ annoy
寿命だったと思いたい輝美chan

残った2匹。。。 只今、ダイエット中
エ? 輝美chanもしろってか pig

| コメント (0)

2006年4月 8日 (土)

行方不明

輝美chan houseヒメダカちゃんです heart01
【ヒメダカと呼ぶのは恥ずかしいほど、デカくなっちゃってます】

himedaka.jpg

一昨日、エサをあげた時はちゃんと4匹いた…と思うんだケド(苦笑)
昨日エサをあげた時、3匹 sign01
『どこかに隠れているのかなぁ~』
でも、夜になって鉢の中を見ても… 3匹 shock

跳ねてスイレン鉢の外へ ?
今までそんな事なかったし。。。

共食い ?
そぉ~いや、1匹すんごいお腹になってるヒメダカがっ sweat01
まさかね (笑)

鳩… スズメ… カラス… ?
house の玄関、軒下まで来るカナ chick

近所の cat ?
ネコって、水が嫌いなんじゃ annoy

最近チョロチョロしだしたトカゲさん ?
トカゲって、メダカ食べるっけ restaurant

| コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »