« わくわく切手 | トップページ | GW前に…[鹿児島] »

2006年5月 7日 (日)

GW前に…[大分]

毎年GW(ゴールデンウィーク)は、ちょ~どウエディング┌[◎]- で出掛けられず gawk
って、どこ行っても人多いし、道路も渋滞 carrvcarcarbusrvcarcarannoy だしね…
GWは『ゴロゴロウィーク』な輝美chanであぁ~ります★
で、いつもGW 前 or 後 にお出かけなのじゃ

今年はGW前、旧旦那のお墓参りに行った帰り 大分市:関崎海星館cardash

seki2.jpg

関サバ & 関アジ で有名な大分:佐賀関(さがのせき)
『市町村合併で2005年1月から佐賀関という名前がなくなったそぉ~な』
2006年4月から復活したそぉ~な

熊本→大分県臼杵市(うすき)に入り、右へ行くと旧旦那の里:津久見(つくみ)市
臼杵から左だと佐賀関… 反対方向なのでなかなか足を運ばなかった sweat01
ずぅ~っとずぅ~っと前から行ってみたかった天文台なのであります shine

毎度の事ですが、はじめちゃんまたまた道に迷う ?cardash?
いやぁ~ナビをしなきゃいけない輝美chanがうとうと sleepy しちゃってて、
目が覚めたらせぇ~まいせぇ~まい農道をくねくね carsweat01
「こんなトコじゃないってばっ!!」と戦闘開始寸前 vs
諦めて熊本へ帰ろぉ~とした輝美chanをなだめて海星館へ向かうはじめちゃん…
『 はじめちゃん、ありがとう heart01

海星館のある山の頂上へ向かう途中、木立の間から見える夕暮れ
『撮影に間に合うカナ』ってドキドキしながら cardashdashdash
海星館の駐車場に到着して run

間に合いましたぁ~ ok
seki3.jpg


反対方向には灯台もありました yacht
seki4.jpg


バタバタ騒動した後、やっと館内に foot
「望遠鏡、覗いてみますか?」とご案内していただき、
早速ドームの中へ。。。

seki1.jpg 
 輝美chan達の貸し切り状態デス moon3

 と、言うのも
 ついさっきまでお空は雲に覆われていたんだって cloud
 この大型天体望遠鏡もコントロール不能状態で
 壊れてたらしく、2時間前に直ったばっかり sign01

 お墓参りのご褒美か… present

 他のお客さんがいないので、
 ぬ、ぬゎんと!!
 この望遠鏡に直接┌[◎]-を付けさせてもらって
  撮影させてもらいましたぁ~ lovely

 天文ファンにとっては
 じぇ~たくな事でございますデス


saturn.jpg
  
1番目に見たのは…土星

オォ~ よく book で見るケド
生は何度見ても感動するぅ~ heart01
しかもコレ →
輝美chan┌[◎]-で撮影だじぇ

seki5.jpg

 

 
← 球状星団
 どこのだったカナ shock



seki6.jpg



オリオン座大星雲 →
  
book のよぉ~にはいかなかったケド
肉眼で見らた白いモヤモヤ
  
┌[◎]- だからこそ!
だもんね  感動 heart01





その時無理矢理 ? (爆) お友達になったのが、佐賀関大好きの nyaringoさん
佐賀関の魅力満タンのblog せど日記~佐賀関からぼつぼつと~memo
心がほんわか癒されちゃいますよぉ~

happy01

« わくわく切手 | トップページ | GW前に…[鹿児島] »

遠くへGO!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わくわく切手 | トップページ | GW前に…[鹿児島] »