« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006年6月23日 (金)

当たったぁ~!!

輝美chanの誕生日前、はじめちゃんがくれた宝くじ →060619_121703_M.jpg

ドリームジャンボ:連番8枚 note 

なんで8枚なのか ? 。。。お告げがあったってさ(爆)



でね。。。 誕生日に pc で当選番号見たら。。。



当たってたのよぉ~



って言っても 3千円1枚 & 3百円1枚 sign01

でも、中途半端な買い方なのにすごくいよね



当たったのは、買ったはじめちゃんの運なのか…  もらった輝美chanの運なのか…



060622_234214_M.jpgこの宝くじがお誕生日 present ではなかったのだケド、

結局、この dollar

はじめちゃんにおねだりしていた book を買うコトに

それって、やっぱ、

はじめちゃんの運が ってコトなのかい shock



book eJAFMATE で販売されてる

動物写真集「森で出会う。」



060622_234039_M.jpg

動物達の表情、どれも可愛くって輝美chanメロメロ



あ~ 撮影に行きたくなっちゃった ┌[◎]-

でも今日からまた梅雨空 rain

お外は憂鬱だぁ~ねぇ~

久々にHPにアルバムでもアップしよっかなぁ~ pig

『 コラッ★ 仕事っ!! 』… sweat01

| コメント (0)

2006年6月20日 (火)

感激☆ がっかり★

19日blogに《 おそうじ本舗 》さんの事を memo したので、もうひとつ sign01

おそうじ本舗さんの対応で 【 感謝 & 感激 】 した事

頼りにしていた楽器店営業マンさんの対応で 【 がっかり 】 した事


060619_201729_M.jpg
キッチンの換気扇お掃除をしてもらう前日、
エレクトーンの鍵盤表面が、おぉ~まいがっ shock
触るとザラザラ annoy
変色したワケじゃないケド、
光の反射で見えた鍵盤表面の汚いコトっ!!
浴槽の水アカみたいなのがびっしり sweat01
水拭きしても鍵盤クリーナー使っても
取れまっしぇん weep


原因はその前の日、エレクトーンを弾いた後、鍵盤を拭くのに使った
ビニール壁紙ウェットシート 10枚入
シート会社のカスタマーサービスに mobilephone したいケド、ちょうど営業休み★

鍵盤クリーニング。。。
いつもは専用のクリーニング液でゴシゴシするんだケド、
その時は『そぉ~いや、こないだ買ったシートが…』と思い出して flair
そりゃ、鍵盤用じゃないけどさ、プラスチック なんて danger なかったし(苦笑)
拭いたその時、水で2度拭きしときゃ良かったんだろぉ~ケド、後の祭り

はじめちゃんが 「┌[◎]-レンズクリーナー液[エタノール]で拭いてみたら?」
って言ったケド、これ以上 ‘ ’ になったら困るので却下
慌てて楽器店の担当営業マンさんへ mobilephone 返って来たお返事は
「きっと鍵盤表面のコートが溶けた状態でしょうから、鍵盤交換しか方法は…」

がーーーーーーーーん shock

ビニール壁紙ウェットシート 10枚入、商品入れ替えの為 50円 だったのよ dollar
その中の1枚を使ったんだから、ごっ.. 5円..
5円が原因で、上下の鍵盤交換 約17万円 sign01 って誰がするかいっ angry

shock shock shock shock shock ショックぅ~ shock shock shock shock shock

その時、ちょうど来られてたお掃除本舗のスタッフさんが相談にのって下さって、
「 鍵盤のコート材が剥がれたよぉ~な感じじゃなさそぉ~ 」と flair

試しに、1度は却下したはじめちゃんご推薦:エタノールで拭いてみた dash

shine shine shine shine shine 取れたぁ~ shine shine shine shine shine

おそうじ本舗さん、ありがとう heart01

解決してから、楽器屋の兄ちゃんについてふと思った事。。。
お客さんにとって、購入した楽器がどれだけ大事なのか、
楽器店スタッフだからこそ1番わかってくれてんじゃなかったの ?
そりゃ私[お客]が悪いんだし、鍵盤交換しか方法はないかもしれないケド、
お客さんの気持ちを察して1度くらい状態を見に来るとかさ、
その後、電話を入れてくれるとかの気遣いってしないの annoy
楽器を売ったらそれで終わりかいな angry
ん~ 輝美chanの担当になった人が、たまたまハズレだったのかなぁ~(笑)
でも、もうお宅では、エレクトーン、買いまっしぇ~ん
って、輝美chan、また買い替えるつもりかいな(爆)

| コメント (0)

2006年6月19日 (月)

換気扇

「スイッチ入れても、いっちょん換気せんとですてい」:熊本弁
「スイッチ入れても、ぜんぜん換気しないのです」:通訳 (笑)

house 引っ越して来て○年…
1度もキッチンの換気扇を掃除する事はなかった(爆)

だって。。。。

言い訳その [1]
あまり料理しなかったし

言い訳その [2]
レンジフードがあって、引っ越して来た時は『やたっ!!』と思ったケド、
このフードが手作り特注らしくて分解できない annoy
つまりぃ~ 頭を突っ込んで掃除しなきゃいけないから、掃除する気がっ sweat01

あんなこんなで、掃除大好きな輝美chanが見て見ぬ振りをして○年
いくら料理をしないからとは言え、汚れが付いてしまうワケで
換気扇の威力が

この事を仲良しお友達と mobilephone でお話したら、
「そぉ~ゆぅ~のこそ割り切って、お掃除頼めば 」
と言われ、あっさり決心 flair

tv CMの影響で、記憶に残ってるのはダスキンさん。
だけど、お掃除メニューの中に、一般の換気扇タイプがない★
なので100番100番で尋ねたら…
出張サービスなので、最低価格で¥15,000 sign01
それより安くなる事は ‘ ない ’ だって dollar
さすがに1万超えるならなぁ~


で、pc 検索したら見つけた 《 おそうじ本舗 》さん note
tv CMではあまり見なかったケド、熊本市内にもあるある!
早速、見積もりに来てもらって ¥7,350 でお願いしちゃいましたぁ~ ok

そして、つっ.. ついにその日がっ。。。
[ お掃除前日の夜は、ワクワクして眠れなかったよ輝美chan pig ]

osouji.jpg

見積もりに来て下さったマネージャーさん & お手伝いされてる息子さん

お掃除に関してのアドバイス&裏ワザもたくさんお話ししてもらって、
しっ.. しかも。。。
なかなか出来ないままでいたお風呂場のコーキングまでしてもらっちゃった lovely
うぅ~ 輝美chan、超~感激ぃ~
で、ホントその場で踊り出したいくらいだったよん

3時間かけてキレイにしてもらった換気扇&フード shine
汚したくないから、料理はしなぁ~い ってなワケにはいかないので(笑)
小細工♀の輝美chanは、百均ネットでレンジフードカバーを作りました
換気扇カバーならどこでもあるケド、
フードの内側、せっかくキレイになったんだ… 汚したくないもん
でも、フード自体、たいぎゃ迷惑な特注なのでぇ~(爆)
フードフィルターも特注で自分でどぉ~にかするっきゃないっ sweat01


で、出来ました ↓ 

060619_132717_M.jpg

フィルターが吸い込まれないよぉ~に、内側に百均ネットを張ってまぁ~す

さぁこれで、料理する気も

| コメント (0)

2006年6月18日 (日)

☆ ワオッ ☆

6月15日は輝美chanの誕生日でぇ~す birthday
もう歳をとりたくないので誕生日をなくそぉ~か…と思っていたら、
嬉しい事に、お祝いしてくれる人がたくさんいるので、このまま歳とり続行

今年は誕生日前に『ワオッ 』な事が続きました
それをblogに memo 残しておこぉ~っと happy01


ワオッ[1] 』。。。otaria-b.jpg【熊本市動植物園】に、久々┌[◎]-撮影お散歩へ foot

午後5時前、閉園案内の放送が流れる中、
ひとりの飼育員さんがバケツを片手に現れた

ぬゎんとその人、はじめちゃんのお友達であった flair
今からオタリアの餌やりつぅ~コトで、
一緒にやらせてもらっちゃった heart01



niku-b.jpg
ワオッ[2] 』。。。
はじめちゃんのお仕事に同行

焼き肉屋さんのメニュー撮りのお手伝い ┌[◎]-
撮影終了後、メニュー撮りで使った食材をごちそうになりました pig
炭火での焼き肉だよぉ~ん



ワオッ[3] 』。。。
ウエディング撮影をご依頼されたお客様へ、撮影データをお渡しに present

そのお客様が披露宴をされた場所は、ご両親が経営されてるレストラン restaurant
なので、レストランの方へお届け cardash

CDを渡して帰る ‘ だけ ’ のつもりが…コース料理をごちそうになるコトにっ bar


araki.jpg


立て続けに『ワオッ 』な事ばかりで、チョイと恐い気も sweat01

オタリア… 手のひらに「チュッ lovely 」してもらって
ホント夢のようなひとときでした

食事に関しては、今迄、焼き肉とかコース料理なんてほとんど縁がなくて(爆)
だからとっても 感謝&感激 しちゃいました
皆さんのご好意、ありがとうございました

嬉しい『ワオッ 』な事…
これからも… たまぁ~に… ありますよぉ~に moon3

| コメント (0)

2006年6月14日 (水)

嵐が来る★カモ

img20060614.jpg輝美chan、料理の本を買ってもらいました book



料理 ? ・・・ そう、料理 sign01

誰が料理するの ? 輝美chanが料理するの ok



「え shockshockshockshockshock ぇ~」



と、言ったそこのあなたっ!!

輝美chanのコトをよくご存知なのね(笑)



高校は食物科を卒業し、調理師免許取った

ケド、その方面に就職しなかったからペーパーコックのまま、うん十年…

[ 高校の恩師は泣いてるゼ sweat01 ]



普通は主婦業で ‘お役立ちぃ~’ なんだろぉ~ケド、

これまた旧:旦那(爆)は単身赴任だったし、

実母&義母もお料理上手で、輝美chanの出番なし

house の近所にゃ、ほか弁 & ファミレス & 惣菜屋…

独りだと、ますます料理しなくなって現在に至る pig

集団給食調理で料理が嫌いになってたトコへ、作らなくてもE~生活がっ



でも今は、┌[◎]-はじめちゃんが居るよな angry

はじめちゃんも元々 ‘外食多し’ の食生活だったので、

輝美chanも同じく ‘お喜楽ぅ~’ な外食生活のままでいましたが、

ん★ このままでは、旦那2号のはじめちゃんも病気になって

と、チョイ不安になり【 & おかず1品 house でご飯 】作戦に変更 bell



しかぁ~し、おかずのアイデアがでっ.. 出ないっ.. annoy

高校の時に揃えた料理 book は豪華過ぎて、今では本棚の飾りになってる gawk

このおかず book ¥890

なのに見やすくて、作りやすいのばかりで、アイデア満載 flair

輝美chanを料理する気にさせた book でR



img20060614_1.jpgbook の中でアイデアいただきっ lovely



輝美chanが作ったモノ →kabo.jpg



レンジでチン note

を馬鹿にしちゃ

いけねぇ~

すんごぉ~く

美味しかったよん restaurant



なので、

翌日もコレでした(爆)



| コメント (0)

2006年6月 9日 (金)

9年。。。

平成9年6月5日 たかちゃん (旦那) 逝く moon3
この年、この日が梅雨入りでした rain

『梅雨入りする前に退院できるといいね』なんて言った私。
梅雨入りの日が退院… でも死亡退院になるとは…

もう9年経つんだわぁ
いいな… たかちゃんは32才のまま歳をとらないから(爆)

毎年6月5日はたかちゃんのお友達が house rvcardash
年1回の同窓会みたい beer
お友達。。。
たかちゃんが輝美chanに残してくれた宝物 shine
たかちゃんが元気なら、年1回すら会う事はなかっただろぉ~な sweat01
それぞれに仕事&家庭を持ち、毎日忙しくしてるのに命日を忘れず、
しかも、たかちゃんの大好物だったプリンを持ってお参りに来てくれる heart01
輝美chanはその【プリン】がお楽しみなのだ (笑)
たかちゃんの大好物、チョコレートだったらなぁ~ wink ヘヘッ


お義母さんからもらったガクアジサイも満開

65.jpg

| コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »