« ☆ ワオッ ☆ | トップページ | 感激☆ がっかり★ »

2006年6月19日 (月)

換気扇

「スイッチ入れても、いっちょん換気せんとですてい」:熊本弁
「スイッチ入れても、ぜんぜん換気しないのです」:通訳 (笑)

house 引っ越して来て○年…
1度もキッチンの換気扇を掃除する事はなかった(爆)

だって。。。。

言い訳その [1]
あまり料理しなかったし

言い訳その [2]
レンジフードがあって、引っ越して来た時は『やたっ!!』と思ったケド、
このフードが手作り特注らしくて分解できない annoy
つまりぃ~ 頭を突っ込んで掃除しなきゃいけないから、掃除する気がっ sweat01

あんなこんなで、掃除大好きな輝美chanが見て見ぬ振りをして○年
いくら料理をしないからとは言え、汚れが付いてしまうワケで
換気扇の威力が

この事を仲良しお友達と mobilephone でお話したら、
「そぉ~ゆぅ~のこそ割り切って、お掃除頼めば 」
と言われ、あっさり決心 flair

tv CMの影響で、記憶に残ってるのはダスキンさん。
だけど、お掃除メニューの中に、一般の換気扇タイプがない★
なので100番100番で尋ねたら…
出張サービスなので、最低価格で¥15,000 sign01
それより安くなる事は ‘ ない ’ だって dollar
さすがに1万超えるならなぁ~


で、pc 検索したら見つけた 《 おそうじ本舗 》さん note
tv CMではあまり見なかったケド、熊本市内にもあるある!
早速、見積もりに来てもらって ¥7,350 でお願いしちゃいましたぁ~ ok

そして、つっ.. ついにその日がっ。。。
[ お掃除前日の夜は、ワクワクして眠れなかったよ輝美chan pig ]

osouji.jpg

見積もりに来て下さったマネージャーさん & お手伝いされてる息子さん

お掃除に関してのアドバイス&裏ワザもたくさんお話ししてもらって、
しっ.. しかも。。。
なかなか出来ないままでいたお風呂場のコーキングまでしてもらっちゃった lovely
うぅ~ 輝美chan、超~感激ぃ~
で、ホントその場で踊り出したいくらいだったよん

3時間かけてキレイにしてもらった換気扇&フード shine
汚したくないから、料理はしなぁ~い ってなワケにはいかないので(笑)
小細工♀の輝美chanは、百均ネットでレンジフードカバーを作りました
換気扇カバーならどこでもあるケド、
フードの内側、せっかくキレイになったんだ… 汚したくないもん
でも、フード自体、たいぎゃ迷惑な特注なのでぇ~(爆)
フードフィルターも特注で自分でどぉ~にかするっきゃないっ sweat01


で、出来ました ↓ 

060619_132717_M.jpg

フィルターが吸い込まれないよぉ~に、内側に百均ネットを張ってまぁ~す

さぁこれで、料理する気も

« ☆ ワオッ ☆ | トップページ | 感激☆ がっかり★ »

小細工♀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆ ワオッ ☆ | トップページ | 感激☆ がっかり★ »