« 楽しい草取り | トップページ | てまり に ハマり »

2007年5月28日 (月)

続:楽しい草取り

お湯をかけて

すぐ美味しい~ すごく美味しい~ noodle

じゃなく

すぐ枯れるぅ~ すごく枯れるぅ~ ok

先日、┌[◎]-マンはじめちゃんの実家へ house car dash の時 。。。
お料理した時の茹で汁は流しに捨てないで、雑草にかけるのよ clover
コケが生えてると足下が滑りやすでしょ、でも取り除くの大変 annoy
そんな時も茹で汁
vs と、お義母さんが教えてくれました。

ほほぉ~ なぁ~るほど flair
今迄、ハチの巣を撤去するのに熱湯をかけた事はあったケド
雑草にかぁ~ sign01

と言うコトで、輝美chan早速 run
でもぉ~輝美chanお料理はほとんどレンジでチン note (爆)
わざわざお湯を沸かすのも不経済よねぇ~
と思っていたら、電気湯沸かしポット内に沈殿物発生★
こりゃクエン酸洗浄しなきゃ sweat01
で、洗浄後、すすぎの為に沸かしたお湯をドクダミにかける事に clover

kusa5.jpg
ん~効果有り

kusa4.jpg
でもさ、輝美chan house お庭では、
枯らしたくない植物の間に雑草がっ shock
枯らしたい植物のみにお湯をかけるのって困難なんだわぁ

なので、今回のポット洗浄のお湯は
前回のブログ『楽しい草取り』でぺったん!した
輝美chanが担当してる草取り場所:お隣さん敷地(笑)
その、草取りで取るのがムズイ【コケ】にジャーっと spa

電気ポットごと持ってジャー spa ジャー spa
そのお湯が地面で跳ね返ってアッチィ~のなんの
なので、くまなくお湯をかけられませんでした。
でもお湯がかかったトコは、見事に
茶色くなってるっしょ

PS.
ムシさんがいないか見ながらかけるのも一苦労デス
danger

« 楽しい草取り | トップページ | てまり に ハマり »

ワオ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 楽しい草取り | トップページ | てまり に ハマり »