« ネットでゲット! | トップページ | お庭の芳香剤 »

2007年5月 3日 (木)

ためしたバッテン

tv NHK総合:プロフェッショナル仕事の流儀
5月1日は『 明日から使える“仕事術”スペシャル Part3 』
その放送の中で
~料理人 徳岡邦夫~「究極のご飯の炊き方」 が頭に残った輝美chan pig

そして今日の午後 。。。
頭に残っている記憶をつてにやってみた flair

ぐゎ

炊いている途中、もんのすごぉ~くゴゲの臭いがっ shock
まだ炊く時間は足りないケド、これ以上の加熱はキケンと判断!
蓋を開けたら、お鍋まわりのお米はコゲコゲェ~
kome1.jpg

コゲてないお米は、早めに火を止めたのでゴゲ臭は移ってなかった。
でも炊く時間が短かったから芯が残てるんじゃ~ ?
と思いながら食べてみた…
炊く前に2時間お水に浸けておいたからか芯残りもなく、
ちゃ~んとお米ひと一粒ひと粒がしっかり&ふっくらで ok

さてさて、おコゲのお鍋を洗った後、番組のHPを見た輝美chan pc

項目1 → 輝美chan、お水をはったボールの中にお米をザーッと(笑)
ま、同じ事か

項目4 → 鍋… 鍋ぇ???
pc HPでは『アルミやステンレスの鍋』って書いてあるぅ sign01
輝美chan【 ホーロー鍋 】で炊いちゃったから失敗したのカナ
ま、火加減も強過ぎた  弱火なんだわね danger

輝美chanが日頃しない事をしちゃったからか、お天気は

thunder rain thunder

お鍋はリサイクル行きぃ~
kome2.jpg

« ネットでゲット! | トップページ | お庭の芳香剤 »

モグモグ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネットでゲット! | トップページ | お庭の芳香剤 »