« 続:砂利あーと♪ | トップページ | 続:楽しい草取り »

2007年5月27日 (日)

楽しい草取り

kusa1.jpg

ラティスフェンスの左からが輝美chan house

Photoに写ってる地面のトコはお隣さん敷地



放ったらかししてると、

地面が見えないくらい雑草がっ shock



お隣りの奥さんも、草ぼーぼーになって来たら

時間を見つけて草取りされてます



がっ、



草取りをされる頃には雑草の種が出来てしまってて、

時すでに遅しで周りに種を飛ばした後だったり annoy

なので、輝美chanが草取り担当 pig

って、頼まれたワケじゃなんですが(爆)



「うちの分[お隣り分]まで取らんでいいよぉ~」

と言ってくれますが、お引っ越しして来て10年…

いつもお世話になってるし、草取りくらいでお役に立てるんなら ok



お部屋もそぉだけど、お庭もキレイ shine にするの大好きな輝美chanなのでR!

いくらキレイにするのが好きと言っても、お向いの house までは



kusa21.jpg

お向いさんは除草剤を撒かれたよぉ~デス



輝美chanが住んでるトコを含め6世帯が借 house



『草取りせんなら戸建てに住む資格なし』

danger 『 退去時は元通りに 』



とおっしゃる大家さんなので、

どの house も地植え植物はなぁ~し

あるのは入居前から植えてあった xmas くらい。



輝美chan house だけがジャングル(爆)

xmas xmas xmas xmas tulip xmas xmas



お向いさんのトコとは、アスファルト路面を挟んで離れてるケド、

お隣りさんとは敷地続き なぁ~のぉ~でぇ~

ラティスフェンス裏に除草剤撒かれると困っちゃうからコマメに草取りします



kusa3.jpg

でも手をかけて草取りしてるから、

山野草のモレアが年々少しずつ増え

花を咲かせてくれてます



お引っ越しして来た当時は2つくらい咲いてたっけ

お隣りの奥さんから 。。。

以前住んでた方が育ててたのから種が飛んで…

肝心の育てていた分は枯れてしまったのに、

こぼれ種の分が育ってくれたの

コレをプランターに植え直すと

これまた育たないのよぉ~
sweat01

と言うお話 book



花がない時期は雑草と間違えて抜いちゃった事も shock

今は…

葉っぱの違いがわかるよぉ~になったから大丈V sign01





kusa6.jpg

house 敷地の中の乾燥ぎみの場所がいいみたい flair



先日、近所のお姐さんとお外で 。。。

その花、Shopの山野草コーナーで1株¥580で dollar

見つけて驚いちゃったわよぉ~

最近は珍しい植物を求めるお客が増えたからかしら ?


なんて話題で盛り上がり、

じゃココに咲いてる分で¥580×15…16…(笑)



輝美chan草取りに励んで、大事に育てまっす lovely

« 続:砂利あーと♪ | トップページ | 続:楽しい草取り »

花語り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続:砂利あーと♪ | トップページ | 続:楽しい草取り »