« てまり に ハマり | トップページ | 晴れ のち 晴れ »

2007年6月14日 (木)

続:てまり に ハマり

輝美chanが作りたいのは mobilephone に合う大きさのてまりストラップ note
伝承てまりもステキだけど、飾っておくより持ち歩きたい

材料は百円Shopにて調達 run
作る時間はかけても、材料に dollar はかけないじょ(爆)


ミニてまり用の発泡スチロール製土台が売ってある sign01
が、輝美chanが作りたいサイズより大きいぃ~
土台はティッシュを丸めて作る事にしました

ティッシュを丸めてから糸でぐるぐる巻きぃ~
あとは、大きなてまりと同様、刺繍をほどこしていきます shine
ぐゎ
輝美chanの土台はあまりにも小さ過ぎて、模様の均等割りがしにくいっ annoy
針もすんなり通ってはくれましぇん weep

でもいいんだもぉ~ん

自己満足 pig 自己満足 pig

輝美chanが作った、輝美chanオリジナルのチビてまり第1号です
02.jpg

チビてまりの大きさは不二家のミルキーと同じくらい
第1号は土台の糸が白なので、ストラップにしていなかったら、
はじめちゃんがミルキーと間違えて舐めてしまいそぉ~ sweat01

和雑貨店で購入したミニてまりと大きさを比べると…
04.jpg


輝美chanが作ったチビてまりの表面には、マニキュアを塗り塗り danger
だってね明るい糸の刺繍だと、だんだん汚れてきてしまうの shock
そこでマニキュアで保護する事を思いついた flair

マニキュアを塗るとね、糸だけの状態で見ていた色が変化するので
これもまた楽しみのひとつデス heart01
06.jpg

塗る前は明るいオレンジ色土台 ↑ だったのに

07.jpg

塗ったら ↑ 美味しそぉ~なみかん色になっちゃった
青色土台はね、塗ったら藍色になったんでビックリ嬉し lovely

03.jpg

チビてまり第2号[これが┌[◎]- 撮り残してないんだ:悔]は
肥後まりを教えて下さった先生にもらっていただきました present
第3号[オレンジの隣り]は母の mobilephone で揺れてます ok

輝美chanオリジナルの【 チビてまり 】
ストラップの紐も自分で結ってます ribbon
細くてコシのない紐なので、凝った結びは出来まっしぇん★

てまり手間り

手間かかり過ぎですわ、ホント clover 

さ、コツコツ作ってお友達に押し付け present 企みチュ~ lovely

« てまり に ハマり | トップページ | 晴れ のち 晴れ »

小細工♀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« てまり に ハマり | トップページ | 晴れ のち 晴れ »