« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月13日 (月)

ようこそココ~へっ♪

070803a.jpg

先日…とは言っても、

もう随分前になっちゃったケド

台風5号が接近してる時、

なかなか rain が降ってくれないので

仕方なぁ~く暗くなってから水撒き



その時、ふと玄関ポーチに目をやり、

外灯の明かりで見えた黒い物体 。。。





ゴキブリっ sweat01





と思ったが、近づいても逃げない sign01

顔を近づけるとクワガタさんだった flair ゴキと間違うとは… 失礼

台風接近で強風の中 house にお越しになったので、蜜を作っておもてなししました beer

最初はお外の風が来ないトコに蜜を置き吸わせていて、

しばらくして見に行ったら、蜜にアリんコさんがびっしりでクワちゃんいなくなってた dash

ありゃりゃ~ まさかアリんコさんに襲われたんじゃないよね shock

ま、その日は蜜を片付けてっと ok



で、翌日のよぉ~るぅ~ night 外灯下にまたまたお越しになってました

って言ぅ~か、1日中ツタの中に隠れていたんじゃないカナ ? (笑)



今回は house の中でおもてなしをして、記念に写真を1枚

もうお外は風もおさまってたので、木陰に戻してあげて「おやすみなさい」しました sleepy

| コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

おまじない

またまた九州を台風が通過 wave
ま、この記事を memo しているこの時間は
北海道の方で温帯低気圧に変わっちゃっいました cloud


台風の時必ず思う事 ↓
『マンション住まいだったら、台風に備えての準備も楽だろぉ~に』と gawk
現在、賃貸ではあるが輝美chan家は一戸建て xmas
ココは以前勤めていた会社の所長さん一家が住んでいらっしゃいました。
マイホーム購入で退居となり、その後輝美chan達が入居 house
かなりの築年数だったケド、念願の『狭ぁ~いお庭付き』一戸建て

ココに引っ越して来て半年後、旦那様1号は永久単身赴任に
あれから10年…
台風との戦いは、輝美chanひとりでどぉ~にかこぉ~にか

最近は┌[◎]-マンはじめちゃんがいるケド…
「アレして、コレして」って指示しないと動いてくれない annoy
い~の、い~の、我が家に♂はいないもんだと思う事にしてまっす (爆)

070803b.jpg
以前入居されていた所長さんがお庭に残してくれた
テント小屋… 裏が大通りなので目隠しがわりに ok

テントの骨組みはしっかりしてたんですケド、
幌[ほろ]はボロボロになってたので新調しました shine

新調したのは9年前かなぁ~
父に相談し、手配してくれてたのはいいケド、
当時 ¥40,000- の請求額には shock
荷台用のしっかりした生地で仕立ててあるから
それぐらいするんだろぉ~ケド、
相場を知らないでいたから、正直ビックリ sweat01

でもおかげで今でも、しっかり&バッチリお役立ち

台風の時はこの中に吊り鉢&オブジェを避難させます。

それで、面倒だからと入り口を塞がないでいると、台風直撃でヒヤヒヤもんになるっ shock
雨&風が強くなってから塞ぎに行き、何度ずぶ濡れになった事か
で、面倒でも前もってちゃんと塞ぐと… 台風の進路が反れるのじゃ note 不思議

ん~ 備えあれば flair って事かしら(笑)  輝美chan houseおまじないデス moon3

あ、今回の台風5号も、前回の台風4号の時も,ちゃんと入り口塞ぎましたよん bleah

| コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »