遠くへGO!

2007年9月 2日 (日)

お月さまを食べに…

8月28日火曜日 皆既月食の日 
今回の天体ショーは日本全土で見れるはずが、お天気が
熊本は見れる可能性 ok だケド、皆既状態で顔を出すお月さまだから
地平線 or 水平線を狙ってみたい flair と企み、宮崎:延岡へ car dash

海岸に着いてみると… 水平線上には cloud cloud cloud shock

moon0.jpg

もう場所移動するには時間が足りなぁ~い sweat01
ので
サーファーを撮りながら、お月さまが出て来るのを待つ事に

moon2.jpg


空が暗くなったのに、お月さまは見えまっしぇ~ん night
ん~ cloud の中なのか… それとも皆既中で見つけにくいのか…


moon1.jpg
cloud の中にボォ~っと赤い陰がっ sign01
 その方向を撮ってみたら…

 ワオ heart01

cloud に邪魔され鮮明には写らない

 ┌[◎]- でこぉ~なんだから

 肉眼ではもっと



水平線 & shipmoon3 って構図で撮りたかったのになぁ~ weep
撮影イメージ通り、そんな簡単には撮れないんだなこれがっ★


輝美chanが見てた景色って ↓ こんな感じ [ 右上 moon3 ]

moon3.jpg


moon5.jpg

皆既状態が終わってきたら
お月さまが見え出した moon3

今頃 cloud も切れてきた…

チェッ annoy

あ~いかんいかん
皆既月食見れない人も
たくさんいるんだから




お月様、元が満月なので陰との境のクレーターは見えません danger

皆既月食終了~

お月さま、どうもありがとうございました

はじめちゃん、遥々延岡まで car dash dash dash ありがとうございました lovely

moon6.jpg

| コメント (0)

2006年9月16日 (土)

2006 夏の思い出[3]

0805.jpg輝美chanは、どぉ~しても行きたい所があった run



山口県 角島 flair



九州の上まで来てるからこそ近いワケだし

なので、ホテルにもう1泊 building



8月27日(日) 角島へGO cardash





+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



朝も早よからスペースワールドは賑やか notes

夏休み最後の日曜日だもんね★


805.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



関門トンネル突入  トンネルを抜けると山口県下関市デス


806.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



トンネルを抜けて1時間半 cardash

角島に架かる【 角島大橋 】に到着ぅ

橋の手前に展望所&お土産物屋さんが出来てた ok


807.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



角島大橋に到着前 rain

到着したら雨は止んで雲の隙間から sun

晴天ならもっとキレイなはず shine


808.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



さぁ、角島大橋を渡りますぅ~ note

この橋は car TOYOTAレクサスのCMに使われてるんですよ tv


809.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



角島灯台公園に到着

5年前来た時はオブジェが数個あるだけだったのに…

今ではキレイに公園整備されてて car 駐車場は有料 shock

すっかり観光地化されちゃってた annoy


801.jpg


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-



観光地化されちゃってても、空&海はキレイなまま shine

海岸沿いは右も左も    (爆)

お天気が良かったら、日本海に沈む夕日が見れたのになぁ~

今回はあきらめて帰る事にしました weep


804.jpg




0803.jpg角島… 5年前、

はじめちゃんが輝美chanをデートに釣れて…

おっと! ‘ 連れて ’ ダ(笑)

デートに連れて来た場所なの

あの頃はケンカあんまりしなかったな sweat01



5年前の思い出にどっぷりひたった帰り…

car の中では早速ケンカ

ま、レクレーションだと思う事にしてます pig

| コメント (0)

2006 夏の思い出[2]

0806.jpg

バタバタで唐揚げ弁当を買って、

【 2006 夏の思い出[1]blog参照 】



ホテルにチェックイン flair



ホテルマンさんに案内されて

お部屋へ入り…



窓のカーテンを開けたら…



たら…



素晴らしい夜景 shine



目の前にスペースワールド



ホテルのお部屋は11階だから、

そりゃ絶景デス



スペースワールドのネオンが消える前に写真を撮りたいっ sign01

でも、唐揚げ弁当も熱いうちに食べたいっ restaurant



うぅ~こんなコトで迷ってる自分って、とっても幸せ者 lovely



この後、自分の写真展準備が徹夜作業になってしまい、とうとう夜明け

就寝前にまたまた景色を撮影したので、夜景と比較 vs ↓ どぉ~ぞっ★



0801.jpg


0808.jpg


0807.jpg


0809.jpg




こぉ~ゆぅ~リゾートホテルって、宿泊する事滅多にないの

だから感激もひとしお



当初の予定では自分達で安いビジネスホテルを探して泊まるつもりで…

それが、コンサート主催代表の方がホテルを用意して下さいました

感謝感謝でございます heart01



今度はスペースワールドで遊べますよぉ~に night

| コメント (0)

2006年9月14日 (木)

事後報告ぅ~[2]

北九州での写真展、輝美chan分の事後報告ぅ~ memo

じ つ は 。。。

輝美chanの写真展準備は、はじめちゃん準備よりも悪く
北九州に行く前夜、はじめちゃん写真をフレームに入れながら
『輝美chanは展示しなくていいや』と考えてました

し か し 。。。

写真展用にフレームをどっさり購入 dollar 無駄にしちゃ~後悔…
いやそれより、今回の写真展の為に時間をかけて写真も選んだんだし、
展示しないとホント後悔する shock と思い、
写真 & フレーム & 小道具 を car に積んで持って行きました dash

写真展前日は11日blogに memo したよぉ~に
展示準備も予定通りに行かず annoy
夜はコンサート出演者の皆さんとのお食事会 restaurant

で も 。。。

輝美chanだけは先にホテルで休ませてもらう事にしてました sleepy
いやぁ~ 以前、食事の後、腹痛で救急 hospital dashdashdash
restaurant が じゃなく、緊張&気遣い疲れで
考え事 & 冷たいモノ でテキメンお腹に
輝美chanの最大の悩みなのであぁ~ります★


みんなはお寿司屋さんで restaurant なので、
輝美chanは唐揚げ弁当を仕入れてホテルのお部屋で
その後自分の写真を展示できるよぉ~、準備をし始めました hairsalon

輝美chan写真は小さいサイズばかりだけど、枚数が多いっ sweat01
フレームに入れるのって、結構時間がかかるのねぇ~
結局準備が終わったのは、ごじぇん5時

2連チャンで、徹夜だじょーーー

はじめちゃん写真の展示準備が出来てないので、
朝8時半にはホテルを出発 cardash building
2時間チョイくらい眠れたカナ sleepy

さてさて、輝美chanの写真展示は ↓ こんな感じ flair

kita3.jpg

kita4.jpg










写真は展示即売にしてました note
 完売とまでは行きませんでしたが、半分いじょ


材料代を考えたら 儲けなんて
輝美chan写真を見てくれて買って行ってくれた事に感激 heart01
お金じゃないのよ shine

頑張って展示して良かったぁ~ lovely

写真が売れた dollar堀田峰明さんのCDを買って帰りました present

| コメント (0)

2006年9月12日 (火)

事後報告ぅ~[1]

北九州での写真展を終え、熊本に car dash もう2週間。。。

最初の1週間は
はじめちゃん写真の注文分を制作&発送するのにバタバタ sweat01

それが片付いたら… 何もする気が起こらず…

と、blogをサボった言い訳けを memo (爆)


さてさて『事後報告』[1] は北九州での写真展 sign01
毎度の事ながら、ギリギリにならないと準備しないのでぇ~
今回もハード ハード

北九州に向かう前日の夜、写真にラミネート加工してフレーム入れ annoy
輝美chan、結局一睡もしないまま

だから、北九州へ出発で car に乗り込んだら ‘ 即 ’ sleepy の輝美chan pig

8月26日コンサートの前の日に展示を済ませてしてしまお~
と言う予定で行ったものの、結局

まずは、写真展会場へ辿り着くのに ? ? ?
楽屋裏って迷路なんだわぁ~ shock

やっと会場に辿り着き 『ホッ』 ok
ても、今度は展示用のボードを倉庫から持って来なきゃ flair
って、倉庫は階が違うし、その道順もまた迷路 shock
台車で何往復しただろぉ~か run .....
前日は展示用ボードを用意するだけで終わってもぉ~た

当日は朝9時に会場入りして展示準備
ハァ~ なんとか間に合いました

kita2.jpgkita1.jpg

| コメント (0)

2006年8月16日 (水)

ワク♪ワク♪の再会

three.jpg

8月最後の土曜日。。。

北九州のJR戸畑駅横にある ウェルとばた  building そこの 戸畑市民大ホール

『 エンジェルハートコンサート 』 が行われます notes

Aikaさん の優しい歌声… とってもステキなんですよぉ~ heart01
Mineakiさん のオカリナ… お耳に心地よい音色なの note

毎回ご案内をいただいて参加させてもらってるはじめちゃん&輝美chan♪
今回は会場で [ 写真展 ] をする事になりましてん
それで、今日は写真展示会場の下見にGO! rvcar dash

今回の北九州行き… 会いたい人がいた輝美chan♪

3年前、熊本でのイベントの際知り合った ギャラリーCSM のスタッフ:和さん
知り合って以後、熊本でのイベントがないもんでなかなか会う機会がっ weep

熊本でのイベント。。。
その時、はせがわいさお先生が描かれた スターリィマン に人目惚れ lovely
って、 スターリィマンの誕生秘話が、天国に逝った旦那とダブリまして(爆)
ん~輝美chan無理矢理『 スターリィマン=お星さまになった旦那 』ってな具合 flair

欲しくてたまらなかった【ミルキーウェイ】(地球に向かうスターリィマンの版画)
3年経った今でも、まだ輝美chanのお部屋には…
ま、正直なトコ、あの時の熱い思い込み(笑)は少しずつ薄れて来てるなぁ~
仕方がないよ、現実にはじめちゃんが愛情をたっぷり注いでくれるから lovely

あ★ でもやっぱり欲しい【ミルキーウェイ】 (苦笑)
いつの日か輝美chan house に来ますよぉ~に shine

下見前ギャラリーに寄りまして、久々、和さんとごたぁ~いめぇ~ん
下見時間が迫っててバタバタでしたケド、
和さんとのひとときすごぉ~く楽しく、会えてとっても嬉しいかった輝美chan pig

cms.jpg

| コメント (0)

2006年5月 8日 (月)

GW前に…[鹿児島]

[ 大分 ] の次は [ 鹿児島 ] へ cardash
鹿児島へは 槇原 敬之さん のコンサートを観に行ったんだ note

ka3.jpg

当初の予定では、今回のコンサート行きは諦めておりました
【熊本の会場ではない】と言うコトが理由じゃなく、
って、熊本の会場では以前 pig トンでもない体験 しちゃってるから、
もし熊本であるとしても行かなぁ~い(爆)

んで

福岡でのコンサート日が 4月29日(土) & 30日(日)
輝美chanを連れて行ってくれるアッシーはじめちゃん(爆)は、
ちょうどウエディング撮影のお仕事が入ってるっ★

じゃ

25日(月)の鹿児島か、27日(木)の長崎か…ってコトになり、
鹿児島の方の先攻販売に pc 予約 ok でも抽選にハズレ
その時点で「もう行かない その分 DVD買う」って決めてたんだケドね、
コンサートの日が近づいたある日 pc ヤフオクでぽちっと flair

落札ぅ~


ka1.jpg
コンサート当日、
高速道路を使って
熊本→鹿児島直行
ではなく、
チョット遠回りだけど
人吉コースで cardash
高速にのったのは
宮崎のえびのICから





ka2.jpg





無事到着ぅ~

コンサート開始までまだ2時間あるので、
鹿児島市民文化ホール周辺を散策 foot

キラキラポール発見 flair

┌[◎]-を持つ輝美chanの後ろに写ってる建物が
鹿児島市民文化ホール building
オバケ顔は輝美chanではありましぇ~ん




ka10.jpg



鹿児島市民文化ホール横の公園で →

大きな xmas を撮影してるはじめちゃん

公園にあった遊具のオブジェ
何の生き物なんだろぉ~か…

マダラギンポ ?

でもコレにはマダラがないし annoy






ka6.jpgka8.jpg

















鹿児島市民文化ホールの目の前は青い海ぃ~  鹿児島湾だね ship 桜島デカッ fuji


ka4.jpgka5.jpg













 ← イチャイチャ影は、はじめちゃん&輝美chan



 ↓ てんとう虫さんもカップルで飛んで来たよん heart01

ka9.jpg


鹿児島でのコンサート。。。 会場内、とっても快適でした ok
2階席だったのですが、前から2列目
輝美chanの前のお客さんが立たないので、最後まで輝美chanも立たずに済んだ
首&腰を痛めてるから、長時間立ちっぱなしはツライのダ sweat01

槇原さんはコンサートの最初に必ず
「僕のコンサートは立って聴いても、座って聴いてもおーけー」って言ってくれる notes
でも、みんな立つもんなぁ~(苦笑)


鹿児島市民文化ホールの第一ホール。。。
1階席はわからないケド、2階の席、前後の席との段差が結構あって快適
前の人が立った場合でも、その前の人が自分より少し背が高くても大丈夫 sign01
すばらすぃ~
輝美chan、わざわざ高さのある靴を履いて来なくてもよかったみたい gawk

アンコールの最後の曲:世界に一つだけの花 の時だけ立って踊りました
はぁ~ 3時間のコンサート… 楽しかったぁ~ 鹿児島バンザイ


おまけ ↓
ka7.jpg

| コメント (0)

2006年5月 7日 (日)

GW前に…[大分]

毎年GW(ゴールデンウィーク)は、ちょ~どウエディング┌[◎]- で出掛けられず gawk
って、どこ行っても人多いし、道路も渋滞 carrvcarcarbusrvcarcarannoy だしね…
GWは『ゴロゴロウィーク』な輝美chanであぁ~ります★
で、いつもGW 前 or 後 にお出かけなのじゃ

今年はGW前、旧旦那のお墓参りに行った帰り 大分市:関崎海星館cardash

seki2.jpg

関サバ & 関アジ で有名な大分:佐賀関(さがのせき)
『市町村合併で2005年1月から佐賀関という名前がなくなったそぉ~な』
2006年4月から復活したそぉ~な

熊本→大分県臼杵市(うすき)に入り、右へ行くと旧旦那の里:津久見(つくみ)市
臼杵から左だと佐賀関… 反対方向なのでなかなか足を運ばなかった sweat01
ずぅ~っとずぅ~っと前から行ってみたかった天文台なのであります shine

毎度の事ですが、はじめちゃんまたまた道に迷う ?cardash?
いやぁ~ナビをしなきゃいけない輝美chanがうとうと sleepy しちゃってて、
目が覚めたらせぇ~まいせぇ~まい農道をくねくね carsweat01
「こんなトコじゃないってばっ!!」と戦闘開始寸前 vs
諦めて熊本へ帰ろぉ~とした輝美chanをなだめて海星館へ向かうはじめちゃん…
『 はじめちゃん、ありがとう heart01

海星館のある山の頂上へ向かう途中、木立の間から見える夕暮れ
『撮影に間に合うカナ』ってドキドキしながら cardashdashdash
海星館の駐車場に到着して run

間に合いましたぁ~ ok
seki3.jpg


反対方向には灯台もありました yacht
seki4.jpg


バタバタ騒動した後、やっと館内に foot
「望遠鏡、覗いてみますか?」とご案内していただき、
早速ドームの中へ。。。

seki1.jpg 
 輝美chan達の貸し切り状態デス moon3

 と、言うのも
 ついさっきまでお空は雲に覆われていたんだって cloud
 この大型天体望遠鏡もコントロール不能状態で
 壊れてたらしく、2時間前に直ったばっかり sign01

 お墓参りのご褒美か… present

 他のお客さんがいないので、
 ぬ、ぬゎんと!!
 この望遠鏡に直接┌[◎]-を付けさせてもらって
  撮影させてもらいましたぁ~ lovely

 天文ファンにとっては
 じぇ~たくな事でございますデス


saturn.jpg
  
1番目に見たのは…土星

オォ~ よく book で見るケド
生は何度見ても感動するぅ~ heart01
しかもコレ →
輝美chan┌[◎]-で撮影だじぇ

seki5.jpg

 

 
← 球状星団
 どこのだったカナ shock



seki6.jpg



オリオン座大星雲 →
  
book のよぉ~にはいかなかったケド
肉眼で見らた白いモヤモヤ
  
┌[◎]- だからこそ!
だもんね  感動 heart01





その時無理矢理 ? (爆) お友達になったのが、佐賀関大好きの nyaringoさん
佐賀関の魅力満タンのblog せど日記~佐賀関からぼつぼつと~memo
心がほんわか癒されちゃいますよぉ~

happy01

| コメント (0)

2006年4月23日 (日)

幸せのお水

mizu2.jpg

「お水取り」って知ってますぅ~ ?
◆◆◆幸せのお水を求めて◆◆◆

輝美chanは、はじめちゃんと知り合うまでは知らなかった
ま、今でも自分で 日時 とか 方位 を調べる事はなく(爆)
はじめちゃんに言われるがままの行動 foot

今回、はじめちゃんは仕事が入っちゃって一緒に行動できないから、
輝美chanだけでお水取りへ。。。
汲む時間も暗い時間ではなく、今回は午前9時~11時だから『ホッ

でも場所は行った事がない所だったので、
前もって連れて行ってくれました cardash

house から遠ければ遠いほどE~らしいんですが、
輝美chan ‘ひとり’ なので、1時間ほどで行けるトコへ ok


熊本県宇土市にある 轟(とどろき)水源 flair

mizu1.jpg この日は朝から小雨の降る天気 rain
でもお水を汲みに来る人は引っ切り無し…
あ、もちろんお水取りではなさそぉ~ sweat01
だって水を入れる容器サイズがデカッ sign01

『その場(吉方位)に居れば居るほど良い』
と言う事なので、午前9時に到着して
お昼まで居るつもりで来ました ok

rain の間、輝美chanは car の中で。。。
iPodで音楽を聴きながら折り紙 note

朝マックも買って来てるし restaurant
もちろん輝美chan用 ‘餌’ もたっぷり

お水も無事汲みました

お昼前には sun
公園内を┌[◎]-散策 lovely

| コメント (0)

2006年3月 4日 (土)

ゆき☆ユキ☆雪☆

3月… また寒くなりました annoyaso4.jpg



house を出ると遠くに見えてる

阿蘇の山が真っ白 fuji 『ワオ♪』



用事は阿蘇の手前の町だったのに

通り越して阿蘇へ rvcar dashdashdash (爆)

[ オイ! 仕事はいいのかぁ?:笑 ]



登山道を rvcar で登って行くと、

道路の脇にどんどん雪が積もって… snow



《 1枚目写真は走行中の rvcar 助手席から┌[◎]-:目の前は阿蘇の噴火口↑ 》





aso.jpg

 草千里も真っ白

 

 今日は平日…



 夕暮れも近い時間なので

 だぁ~れもいましぇん









まさか雪の中に行くなんてaso3.jpg

思いもしないで出掛けたから、

輝美chanはスカートつっかけ foot

ソックスは履いているものの

ひざ下は素足なので、

rvcar に常時積んである

ダウンのレッグウォーマーで保護

格好悪いケド、寒さにはかなわん★



履物がつっかけですから、

足下グラグラ…どてっ sweat01







aso2.jpg どてっ sweat01 っといった場所は、

 雪がフカフカに積もってないトコだったから

 『 痛っ 』



 あ~でもこのちべたさ。。。 heart01



 樹氷も融けてきてて sun でキラキラ shine



 うぅ~ 輝美chan幸せぇ~ lovely



 市内じゃ梅が咲いているのに、

 阿蘇はまだ冬将軍様が滞在中 spa



















aso5.jpg

| コメント (0)