お友達交流

2006年10月 1日 (日)

ネットでゲット!

ネットでゲットしたのは、お買い得商品ではなく、
お金では買えないお友達


pc ネットを始めて5年が過ぎました
親・兄弟・親戚でさえ九州内なのに、全国にお友達ができて、
親戚以上のお付き合い

じぇんこくに散らばる(爆)お友達のコトは、この次のネタにしてっと secret

pc ネットのお友達 hitoさん
熊本在住の方なので、てっきり熊本生まれの熊本育ちとインプット flair
熊本の方ならすぐ会うコトになるかと思いきや、
そぉ~ゆぅ~流れにならず

9月16日付けblog memo 2006 夏の思い出[3]でコメントをいただき、
hitoさんは山口県出身 しかも角島の近くでお育ちだったと知りました drama
角島話題で盛り上がり、その盛り上がりの延長で
『よろしければ、写真の撮り方を教えて』とのご依頼を受け、
急 接 近 

偶然ではなく、必然の時が到来

mail で会う段取りをやり取りしながら、お会いするその日が近づく…
前日の夜は、ワク note ワク note ドキ heart01 ドキ heart01 で眠れなかった

待ち合わせ場所は、hitoさん & dog ちょこちゃんがよく行かれる
カフェ・ド・なな さん cardash

choco2.jpg

店内に入って… ん? まだ来れらてないのカナ ?
とキョロキョロしてたら、オーナーさんがご案内して下さり、
奥のテーブルへ foot
輝美chan達に気付いて、ご丁寧に挨拶をしてこられた方、
そぉ~です、hitoさんです

ひゃ~ おキレイなお姐様 shine それに、ほっそぉ~い !
一緒にいらしたhitoさんのお友達の方おふたりも shine & !!


hitoさんに 。。。
pc でイメージされてる輝美chan vs 現物(笑)のギャップで
ショックを受けられないよぉ~にと思い、前もって結婚式での化け姿を mail


それでも輝美chan pig ちょー恥ずかしぃーっ sweat01

ちぃ~っと遅めのランチを食べながら
最初はモゾモゾ bar →ヒソヒソ beer →ペチャクチャ bottle →ワイワイ beer
美味しいランチのおかげで会話も弾み、いつもの輝美chanに bleah

┌[◎]-のお話をするのに、場所移動で、今度はhitoさんの house cardash
輝美chan house から car で10 ~ 15分くらいの所なので、
お近くにお住まいだったんですねぇ~ foot

hitoさんの house では、バラの花びらが入ったローズティーをいただきました
ぺったん!PHOTO 奥に小さく写ってるのが dog ちょこちゃんデス bell
とってもおとなしくって、賢いワンちゃん crown

choco1.jpg

ん~ ティーのE~香りにほんわか気分
お部屋の雰囲気とE~ hitoさんの癒し系のおしゃべりとE~
まるでどこかのリゾートに来てるみたいな spa


これから、こちらに通って┌[◎]- 講座を…
は、はじめちゃんに任せてっと 「おぃ」 annoy

hitoさんは プリザーブドフラワー のインストラクター資格を取得され、
熊本市内で 『Riche Rose』 と言うプリザーブドフラワー教室を運営されてます ok

輝美chanもレッスン受けたぁ~~~い book
でもこれ以上趣味が増えると、はじめちゃんが… angry

新しい出会いで、これからますます楽しくなる予感
hitoさん & hitoさんFriendのみなさん tulip
輝美chanHPにいつも来てくれる pc Friend のみなさん
超~マイペース輝美chan♪ですが、
これからもどうぞ宜しくお願い致しまぁ~す

| コメント (0)

2006年2月18日 (土)

なるほどな味

節分に北海道から届いた サッポロビールキャラメルジンギスカンキャラメル

輝美chan、やっと、口にしました sign01 (爆)

060217_184754.jpg

送り主 kujaxさんmail で書いてた ↓
『 ビールはそこそこだけど、焼き肉(ジンギスカン)は...多分口から出すぞ!(笑) 』

ビールは、食べたみんなに好評でした lovely

ジンギスカンもまぁまぁ 口から出すコトはなかったよん

《 みんなの感想 》
肉だ肉ぅ~ : ってはじめちゃん
2個が限度だな…: って、はじめちゃんお友達の寛治君
なるほどね : ってレストランスタッフのムッシュ中園さん

輝美chan ?
そぉ~ねぇ~ なんともマイルドな焼き肉のタレって感じだった pig

このキャラメルを持ち歩いたこの5日間(爆)
話しのネタに使い ‘たっぷり’ 楽しませていただきました happy01
あと2粒ずつ残ってまぁ~す
なので、この残りをHPお友達に送ろぉ~と タ・ク・ラ・ミ・中 flair

kujaxさん、おごちそうさまでした
食べた感想… 長々お待たせしちゃってゴメンナサイです

| コメント (0)

2006年2月14日 (火)

北海道から直送!

060213_230755.jpgサッポロビールキャラメルジンギスカンキャラメル



2月5日の blog で memo

HPお友達kujaxさんから送って来たモノ…



おぉ~ 輝美chan初めて見るぅ~ shine

どぉ~せなら、

缶ビール1ケース & ジンギスカン肉セット の方が…(爆)




さて、送った本人がワクワクして待ってるだろぉ~から、

早く食べて感想を書かなきゃ sweat01



ん~ お待たせして悪かったわねぇ~

でもこのキャラメルを受け取ったスチエーションを memo からと思い遅くなっちゃった

『 kujaxさん、許して★ m(__;)m 』

で、スチエーションは memo したし、後は食べるのみ



なんだケド、



食べるにあたって、勇気がいる… shock



と言うのも、kujaxさんがメールで、

『 ビールはそこそこだけど、焼き肉(ジンギスカン)は...

多分口から出すぞ!(笑) 覚悟して口に入れるように♪ 』


なんて書いてくるんだもん annoy



輝美chan「多分口から出すぞ!」で想像しちゃって、最初から挑まないタイプ

ビールも苦くて嫌いなので飲まないしなぁ~ 困った annoy

ビールは嫌いとは言え、乾杯で口にするから、味の比較は ok

ジンギスカンは食べた事…  ない(爆)

なので…

もしかしたら…

このキャラメルの味がジンギスカンの味だ sign01 と覚えてしまうかも restaurant



ココまで引っ張っといて申し訳ないのですが。。。

結局、自分が1番に口にする勇気を持てない輝美chan pig

明日のバレンタインデー …

出先で、はじめちゃん他♂達に試してから口にしよぉ~っと flair

| コメント (0)

2006年2月13日 (月)

スチエーション☆

2月4日の blog [内容は3日の出来事デス] の中で 。。。



さぁ、それからがバタバタ sweat01 実家から戻って… すんなり確認ってたらetc...

母は hospital へ送ってとやって来るし… 郵便配達の兄ちゃんもやって来るし…




060213_230658.jpg

そぉ~ この時の郵便配達兄ちゃんが届けてくれたモノ →

キャラメル2箱:まる見え郵送でごじゃる

HPお友達のkujaxさんからの present



先日の輝美chanの企み…

1月25日blog「タ・ク・ラ・ミ」参照 …のお返し ?



輝美chanが、

柿種のチョコを送った時想像していたスチエーションは…

〒受けを見たkujaxさんは「ワオッ!! 何じゃこりゃ!」って驚く★



でも、実際は違った gawk

包装なし  つまり商品に宛名シールを貼っただけで送られて来たコトより、

なじぇにお菓子が郵便受けに???の方が謎だった様で、

柿チョコが ‘郵送で’ 送られて来たコトに気付くのは1分以上経ってからだったらしい

(苦笑)



で、今回のkujaxさんからのお返し。。。 バタバタで受け取ったその夜、

「郵便受けに何か入っていませんでしたか?」とkujaxさんからのメール mail



つまり、kujaxさんが想像したスチエーションも…

〒受けを見た輝美chanは「ワオッ!! 何じゃこりゃ!」って驚く★だった... のカナ



でも、実際はこりゃまた違った gawk

輝美chanは「面白いモノが届いてるよっ」って言うはじめちゃんの手を見た note

最初パッと見た時は、デカ判マッチの箱だと思った輝美chan present

『ネットでマッチ博物館に行ったケド、何か応募したっけ ? なんて一瞬悩んだよ』





その後すぐ、これがkujaxさんからの贈り物だってわかって

はじめちゃんに「郵便受けに ?」って訊いたら、母から受け取ったと(爆)

hospital まで送ってもらう為、輝美chan house 玄関先で待ってた母に、

郵便配達の兄ちゃんが渡して行ったそぉ~な ok

んで、それをはじめちゃんに渡して輝美chanのトコへ



お互い「ワオッ!! 何じゃこりゃ!」にならなかったよぉ~デス bleah



食べた感想は、次回の blog で memo

| コメント (0)

2006年1月25日 (水)

タ・ク・ラ・ミ!

柿の種にチョコをコーティング。。。060124_235558.jpg

コレが美味しくってねぇ~ ok



元祖 浪花屋【柿の種】が有名だっけ★

airplane お土産 or pc ネット購入でしか食べる機会がなかったのに

今は百円Shopにあるのだゾ flair



あ、でももちろん浪花屋さんのぢゃないよ annoy

でも輝美chan、コレでずぅ~ぶん lovely



で、先日HPお友達スーさんmobilephoneしてて、ひょんなコトから

「包装なしで、切手貼っても〒物は届く…」と言う話題で盛り上がり、

ちょ~どこのチョコを買い溜めした日だったもんで

この柿チョコに切手貼って送ってみよぉ~となりました mailto



早速ラベルシールに住所を memo

郵便局:夜間窓口のおっちゃんに出す時『 ドキ heart01 ドキ heart01 』(爆)

[ホントにこのままの状態で、住所を書いたシールを貼っただけデス]

でも、なぁ~んにも言われんかったじょ

送料 ? 定形外で¥140- dollar 柿チョコ、もう一袋買えるじゃん sweat01



輝美chanHP:BBSにスーさんから「無事到着」の報告カキコが



今回の柿チョコ無包装発送。。。 スーさんとはお話した上での実験(笑)

届いたら「おぉ~」とは言ってくれると思ったんだケド、

輝美chan、お話してない人に「ワオッ!! 何じゃこりゃ!」と言わせたくて、

もうひとり… 送ってます



日本が細長いので、まだ到着していないみたい sleepy

or 郵便配達の兄ちゃんが食べてしまった... とか shock

到着したら、コメントにご感想を一言お願いしまぁ~す happy01

| コメント (0)

2006年1月22日 (日)

Podiくん

HPお友達 kujaxさんのblogmemo されてた060120_014156.jpgPodi[ポッディ]くん



見たら… キャッ かわいい~



輝美chanったら、即 sign01 お買い上げぇ~

いつもは送料検討して購入やめるんだケド、今回は…(苦笑)



さぁ~あなたも pc『ぽちっ』といかが ?

| コメント (0)

2005年9月26日 (月)

こっちよ!こっちっ!!

haihai1.jpghaihai2.jpg

  ハイハイ競争結果報告ぅ~



← スタートずんびおーけー!



 「こーたろーくん」

 『ハァ~イ♪』





     「よぉ~いドン!!」→



      こーたろーママも

  絵本を持って走り寄るっ dash



我が子の前で小道具を使い(爆)気を引かせる↓ママたち… 一生懸命デス sweat01


haihai3.jpg




こーちゃん、いいぞいいぞ 大好きな絵本に向かって笑顔でハイハイ foot


haihai4.jpg


6人でハイハイして2番目でゴールできました

よくガンバ。。。ったのは、こーたろーママ(苦笑)

続きを読む "こっちよ!こっちっ!!"

| コメント (0)

2005年9月24日 (土)

がんばれコータロー!

koutarou.jpg『虹太郎』と memo

こうたろうと読みます horse

9月27日で1歳



あ★もちろん輝美chanのお子では



明日(日曜日)百貨店で開催される

ハイハイ競争に出場なのダ chick



虹くんPaPaが golf なので(爆)

急きょ輝美‘オバ’chanが同行するコトに dash

ハイハイする時にしか出場できないんだ!

輝美chan同行できてうれP~



特訓は終わった...ウソ★

楽しんで来るじょ bell

| コメント (0)

2005年9月23日 (金)

情報さんきゅ♪

朝7時40分輝美chanの枕元に置いてる mobilephone がBooBoo[振動].....
最初は mail かなぁ~と。。。
見ると、HPお友達つっき~からの電話じゃ♪
「もすもす...」いつも夜明けに寝るので 当然ネボケてまっす gawk
「輝美chan? オハヨッ!! 寝てた?」相変わらずの美声 shine(爆)
「目覚ましTV、映る?マッキー出てるょ」
「ホントsign01 ありがとっ」
一気に目が覚めたよ輝美chan

いやぁ~ 有難い heart01 有難い heart01
独占いんたびゅー見たよ tv
9月28日にマッキー[槇原敬之さん]のCDが発売なの note

makihara.jpg

予約もバッチリ ok

| コメント (0)

2005年7月31日 (日)

※【ウエディングベア♪】

love.jpg

このウエディングベアはHPお友達:こくんさんが作ってくれました o(〃^。^〃)o

今年、新年早々、ドタバタで結婚式をした輝美chan♪
その時の衣装[白無垢&綿帽子]と同じのを選んで作ってくれたのデス!

輝美chanはウエディングアルバムを作るお手伝いをしているのですが、
お客さまの写真では、毎回かわいいウエディングベアを見てました。
欲しいケド自分で買うのも... ( - - ;  おねだりする年齢でもないし(爆)
縁はないモノ★とあきらめていたら… たら…
まるで輝美chanの心の中がわかる様なこくさんからの贈り物に感激 ( ; ; )
このウエディングベアが世界で1番かわいいわっ☆

「こくんさんへ…
早くにいただいてたのに、お披露目が遅くなってゴメンナサイ m(__;)m」

撮影するにあたり、
どこぞかにしまい込んだ[ひな人形の金屏風]を探し出すのに一苦労しましてん(笑)

┌[◎]-はじめちゃんは、このベアちゃん既製品ではなく‘手作り’って事に
すっごく驚いてました!! Σ(‾□‾)∥ (爆)
さすがっ !! お裁縫の達人こくんさん!
左のメニュー:My Friend blog のトコに、こくんさんのblogをリンクしてあります。
手作りのお子さんの洋服とか…帽子とか…バッグに小物…etc 見に行ってみて♪
羨ましいくらい、手先が器用なの (^_-)V

| コメント (0)