お~まいがっ!!

2007年9月15日 (土)

お尻deショック!

『 アレッ ? メガネどこに置いたっけ ? 』
こんな風に記憶が飛び、捜索するコトが多くなって来た輝美chan pig
歳のせいかなぁ~ それとも気合い抜けの生活だからか?(爆)

しかぁ~し、昨日の捜索結果には参った★
と言うか、相当ショックを受けてしまった shock

sun 昨日は暑さがぶり返し、チョット動くと汗が吹き出て不快指数
Tシャツを着替えようと pc の前でメガネを外し…
そのまま脱いだTシャツを洗濯カゴへ run
pc の前に座りカタカタ♪カタカタ♪作業再開。
『あ、メガネをかけないと目が疲れるなぁ~』
メガネ… メガネ… あれぇ~ ?

いつもははじめちゃんに「メガネ知らない?」と尋ねて見つかる ok
がっ、今日ははじめちゃん不在でR!
数分前の記憶を巻き戻しして、思い当たる箇所を見るが
ない
ハッキリ見えてない状態で探すから、余計見つからない annoy
目をこらして探すので、頭が痛くなってくるし annoy

ハイ、ここで落ち着いて、もう一度よぉ~く考える
Tシャツは pc 前で脱ぎ脱ぎ…
その前にメガネを外し… デスク… じゃなく…

あったぁ~ flair

ぎゃーーーっ 椅子の上 sign01

さっきまで 座っちゃってた じゃ~ん sweat01



あ~フレーム歪んじゃってるよ shock
そりゃそぉ~だわなぁ~ 輝美chanの ‘ 尻 ’ に敷かれたワケだし…
でもよくフレーム折れたりレンズ割れたりしなかったなぁ
同じよぉ~に輝美chan尻に敷かれちゃってるはじめちゃん同様、
輝美chanの ‘ 圧 ’ に逆らわず耐えてくれたんだぁ~ねぇ~

で、何がショックかと言うと 。。。
お尻に敷いたのに『敷いちゃった!』と言う感覚が全くないの gawk
椅子のクッションの性能がいいのか、
輝美chanのお尻のクッション性がいいのか(笑)


フレーム歪みは自分で直せそぉ~にないくらいグニャ
とにかくメガネが快適にかけられないと仕事ができんので、
メガネ屋さんへ cardashdashdash
ショックから20分後には元通りぃ~ ok

フチなしメガネで、フレーム極細…

megane.jpg

耳当てんトコの色と椅子のクッションの色が同じだったから
一体化しちゃって捜索が困難になったもよう clover


【 メガネは必ずお尻より高い位置に置きましょう 】

| コメント (0)

2006年8月24日 (木)

ゴロ!ピカ☆★ザァー!!

今日のお昼。。。

はじめちゃんが rvcar フロントにシェードをしてない事に気付いた輝美chan♪
『 あ~あ~ あとで rvcar に乗る時、暑いだろぉ~に gawkと思い、
シェードをしてぇ~ sun 窓を少し開けた状態でロック ok

house の中で仕事をしていたら ゴロゴロゴロォ~ cloud
そしてすぐトタンに当たる雨粒の音がっ note
そぉ~したら、一気にザー rain

ギャー rvcar の窓、開けてるんだった sign01
慌てて外へ run

窓を閉めて『ほっ』としたのも束の間、
お隣り house 洗濯物、いぃ~っぱい干してあるじゃん flair
お仕事で留守なの知ってる輝美chanは大慌て sweat01
雨濡れ & 汗だく になりながらも、無事洗濯物を軒下へ

rvcar 窓開けしてなかったら、お隣り洗濯物も気付かなかったんだよね
お役に立てて良かった heart01

しっかしここんトコ連日、パワフルな夕立ちが来てます rain
お庭への水撒きがお休みぃ~になるので、輝美chan嬉しい

でも今日は、やられちゃいましたよ。。。 雷さんに thunder

停.. 電.. デス

停電になったら、我が家は [ 冷凍庫開閉禁止 ] (爆)
冷凍食品たんまり買い込んでる輝美chanなので、
停電時の冷凍食品がとっても心配なのでR restaurant

次に手動風力… つまり ‘うちわ’ で暑さをしのぎながら
停電復旧後の [ 内蔵時計合わせが必要な家電品チェック ] (笑)
一覧表作っていいくらい あるannoy

テレビ・電話機・オーブンレンジ・コンポ・ビデオ・DVD・ネオン時計
ストップウォッチ片手に「ピッピッポ~ン」を合わせるのじゃ bell

結構… いや、すんごく面倒 shock


8-1.jpg

| コメント (0)

2006年6月20日 (火)

感激☆ がっかり★

19日blogに《 おそうじ本舗 》さんの事を memo したので、もうひとつ sign01

おそうじ本舗さんの対応で 【 感謝 & 感激 】 した事

頼りにしていた楽器店営業マンさんの対応で 【 がっかり 】 した事


060619_201729_M.jpg
キッチンの換気扇お掃除をしてもらう前日、
エレクトーンの鍵盤表面が、おぉ~まいがっ shock
触るとザラザラ annoy
変色したワケじゃないケド、
光の反射で見えた鍵盤表面の汚いコトっ!!
浴槽の水アカみたいなのがびっしり sweat01
水拭きしても鍵盤クリーナー使っても
取れまっしぇん weep


原因はその前の日、エレクトーンを弾いた後、鍵盤を拭くのに使った
ビニール壁紙ウェットシート 10枚入
シート会社のカスタマーサービスに mobilephone したいケド、ちょうど営業休み★

鍵盤クリーニング。。。
いつもは専用のクリーニング液でゴシゴシするんだケド、
その時は『そぉ~いや、こないだ買ったシートが…』と思い出して flair
そりゃ、鍵盤用じゃないけどさ、プラスチック なんて danger なかったし(苦笑)
拭いたその時、水で2度拭きしときゃ良かったんだろぉ~ケド、後の祭り

はじめちゃんが 「┌[◎]-レンズクリーナー液[エタノール]で拭いてみたら?」
って言ったケド、これ以上 ‘ ’ になったら困るので却下
慌てて楽器店の担当営業マンさんへ mobilephone 返って来たお返事は
「きっと鍵盤表面のコートが溶けた状態でしょうから、鍵盤交換しか方法は…」

がーーーーーーーーん shock

ビニール壁紙ウェットシート 10枚入、商品入れ替えの為 50円 だったのよ dollar
その中の1枚を使ったんだから、ごっ.. 5円..
5円が原因で、上下の鍵盤交換 約17万円 sign01 って誰がするかいっ angry

shock shock shock shock shock ショックぅ~ shock shock shock shock shock

その時、ちょうど来られてたお掃除本舗のスタッフさんが相談にのって下さって、
「 鍵盤のコート材が剥がれたよぉ~な感じじゃなさそぉ~ 」と flair

試しに、1度は却下したはじめちゃんご推薦:エタノールで拭いてみた dash

shine shine shine shine shine 取れたぁ~ shine shine shine shine shine

おそうじ本舗さん、ありがとう heart01

解決してから、楽器屋の兄ちゃんについてふと思った事。。。
お客さんにとって、購入した楽器がどれだけ大事なのか、
楽器店スタッフだからこそ1番わかってくれてんじゃなかったの ?
そりゃ私[お客]が悪いんだし、鍵盤交換しか方法はないかもしれないケド、
お客さんの気持ちを察して1度くらい状態を見に来るとかさ、
その後、電話を入れてくれるとかの気遣いってしないの annoy
楽器を売ったらそれで終わりかいな angry
ん~ 輝美chanの担当になった人が、たまたまハズレだったのかなぁ~(笑)
でも、もうお宅では、エレクトーン、買いまっしぇ~ん
って、輝美chan、また買い替えるつもりかいな(爆)

| コメント (0)

2006年5月13日 (土)

‘裏’めしやぁ~★

1-1.jpg紳士物のソックス foot

お値段:ひゃくえん dollar



百円Shopって下着類もあるじゃん sign01

さすがに生地が薄かったりする annoy



以前購入した百円ソックス。。。

すぐに穴が開いちゃうコトはなかったケド

洗濯で上のゴム部分裏がほつれて、

ぐしゃぐしゃ糸状態だったのを思い出し、

洗濯前に裏返してチェックしてみた danger



輝美chan、衣類は購入後まず洗濯 sun ソックスも洗濯対象


1-2.jpg

裏返してビックリ!!



表のおしゃれな刺繍んトコ…

裏糸はボ~ボ~ダァ~状態 sweat01

他にも切れ切れの糸クズがたくさん付いてて shock

見て良かったぁ~



ん~やっぱり百円がたかぁ~



ま、洗濯中この糸クズが出て来る可能性は少ないだろぉ~ケド、もし他の洗濯物に付くと…

ポケットから出し忘れて洗濯しちゃったティッシュ状態だもの (爆)

| コメント (0)

2006年2月12日 (日)

なんてこったい★2

2月4日blog「なんてこったい★1」の続き.....



問い合わせ。。。

house の一般電話が通じないから、あ★料金は滞納してないじょ(爆)

歩いて148歩 foot の…って数えたんかいっ!! 実家の電話を借りる作戦 flair



まず朝9時から電話受付開始のNTTから

解約のキャンセルはちゃんと出来てるし、工事もしてないとのコト☆

ん~ NTTが原因ぢゃなさそぉ~

そぉ~そぉ~、NTTからは解約キャンセルのお礼状が届いてたっけ(驚)



次は朝10時電話受付開始のヤフーBB

こちらも新規申し込みをキャンセルなので、工事もしてないとのコト☆



house に戻って考えた。。。

後はプロバイダの@nifty

はじめちゃんが「メールにログインできない」とは言ってたケド、

その時は pc ネットができてだから、電話が繋がらない原因とは思えなかった★



まぁ~た実家へ電話を借りに foot



@niftyさん、まずはガイダンスに従って電話は受けてくれるんだケド、

なかなかオペレーターに繋がらなくてねぇ~ shock

待たされっから、違う番号で掛け直してみたりして合計1時間は待ったじょ



結局、@niftyさんが契約のキャンセルを口答では ok と言っておきながら、

キャンセル手続きをしてなかったので、解約になっちまってただぁ~よっ angry



さぁ、それからがバタバタ sweat01

輝美chanの電話の状態を確認する為に実家から戻って…060212_185711.jpg

すんなり確認できるかと思ってたらetc...

母は hospitalrvcar で送ってくれとやって来るし…

郵便の配達の兄ちゃんもやって来るし…



pc ネットは夕方には復旧しました

IP電話の復旧はまだまだ



ことの発端は割引に惹かれた輝美chanにあるワケでして…

[って、この言葉↑HPお友達:kujaxさんからのご指摘:苦笑]



今年はドタバタの節分となりました

| コメント (0)

なんてこったい★1

ごじぇん6時。。。060212_184920.jpg

pc ネットに繋がらなぁ~い annoy

そぉ~言えば、ごじぇん0時頃、

「プロバイダメールにログインできない」

ってはじめちゃんが言ってたっけ…

でもその時輝美chanはネットできてました

なので、

問い合わせは夜が明けてからでもと思っていたのですが、

な、なんと電話まで使えないコトに早朝気付きましてん shock



ひえぇぇぇぇぇ~ 困ったじょ shock



ヤフーオークションの取引をしなくちゃいけない日なのにっ sweat01

mobilephone を使ってのPCメール操作は大変なのよ 入力も面倒だし gawk



問い合わせするにも、まだ時間が早すぎて しばし待つ house

待つ間、色々考える輝美chan。。。



新年1月5日にVAIOを買ったんだケド、

その時プロバイダ契約もしたらお安くなるもんで、輝美chanその契約に memo

2月からそのプロバイダになる予定で準備を進めておりました

が、

現在契約してるのも、昨年5月に特典盛り沢山で入ったヤツでして(爆)

これがまだ特典受けてる期間中の為、解約だと[違約金]っつぅ~のが発生 dollar

それでもプラマイ… マイナス1万円はお得かなぁ~状態なので決めて…

しかし、

[違約金]自体ももったいなく思えて来た1月末(笑)



モノは相談と思い[違約金]が発生しなくなってからの契約じゃダメかなぁ?

と2月から加入するプロバイダに相談したら… たら…

すんなり ok

だったから、一旦解約の手続きをした元んトコに解約のキャンセルを

これも無事 ok

だったのに、なぁ~じぇ~ ?



2月4日blog「なんてこったい★2」に続く.....

| コメント (0)

2006年1月27日 (金)

E~香り♪

今日のコーヒーは、いつもよりE~香り ok060127_191811.jpg

なぁ~ ぜぇ~ ?



あ~ 輝美chanやっちまっただぁ~よっ sweat01

コーヒーメーカーのスイッチON flair はよかったんだケド、

コーヒーを受けるポットを装着させてなかった shock

こんなコト初めて sign01 …って、しょっちゅうあったら



だもんで、コーヒーが上のフィルターケースに溜まり、

それから溢れてお漏らし状態 (爆)

ポットを置くトコは保温ヒーターだから、

そこに落ちたコーヒーはこんがり焼けてE~香りだったワケ annoy



キッチンが寒いから、ドリップの準備をしたら ‘即’ キッチン脱出 dash

だから気付くのが遅くて。。。

結局、寒いキッチンで大掃除 snow

画像は大掃除後入れ直したこーしーデス



しっかり & ちゃっかり者だと自分では思っている輝美chan pig

なので、今回のドジにはちぃ~とショック

| コメント (0)

2005年11月13日 (日)

おーまい白髪っ!!

昨日、左耳の横に見え隠れする白髪が気になって、siraga.jpg

自分で少し抜いてみた pig

白髪は抜くより根元から切る方がいいんだケド、

自分じゃ無理

『わかっちゃいるケドやめられない』



左耳の横だけのつもりが、

髪をかき分けると白髪があるわあるわ。。。驚

抜いても抜いてもきりがないっ★添付写真:キモかったらゴメンナサイ

輝美chan髪の毛の量は多いケド、自分が見える範囲を抜くと… ハゲる危険 sign01



あ~ こりゃカラーせんといかんのかいなぁ~

もうしばらくしたらカットに行く予定ではあった hairsalon

んで、その時一緒にカラーもしてもらおーカナぁ~と考え、予約 mobilephone

いつもお世話になる美容院はいっつも大繁盛なので、

[切りたい時に即、切れる]と言うコトはなかなかないのでR weep



でも今日はぬ★ぬゎんと即おっけー ok  やったぁ~



輝美chan、若返りましたっ

| コメント (0)

2005年9月16日 (金)

そろそろ。。。

pot.jpg おにゅーの電気ポット shine

今まで使ってたポットが勢いよくお湯が出るもんで、

チョロチョロ注いでくれる

カフェドリップ方式のが欲しかったワケ★



最初は[カフェドリップ]で探していたんだケド、

せっかく買うなら新製品 flair と思い、

[カフェ]の文字が頭から無くなっていっちゃった sweat01



で、他の検討材料でこのポットに決めた時、

『そろそろ給水』の文字を見つけ、

輝美chanはてっきり

『そろそろ』 = 『そぉ~っと、そぉ~っと』の意味だと(爆)



こーゆー意味にとってしまったのは熊本弁が原因かっ shock

いや国語辞書には「静かにゆっくりと歩いたり進めたりするさま。」とある sign01

でも辞書にはその続きで「その時になりかかったさま。まもなく。」とも annoy



うぅ~ どちらにしろ『そろそろ給水』は紛らわしいよっ angry

『給水お知らせ』とか『水量注意』に変えてくれぇ~(苦笑)



しかぁ~し、ちょっと待って。。。  【給】と【給

輝美chanが オ・バ・カ なだけか pig ぶひっ!!

| コメント (0)

2005年2月24日 (木)

夜中に飛行機がっ!!

yakann.jpg

いつもの様に夜中に pc 仕事をしていたら…
『ごぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ』
?
エェーーーーーッ ★ 飛行機[旅客機] airplane

「何か事件?」それとも「北朝鮮が何か。。。(爆)」
時刻は確かごじぇん2時半くらいだったカナ moon3

輝美chan houseairplane 着陸の時のコース flair
昼間は気にならないエンジン音も
夜中だと無気味だった shock
心の準備もでけてなかったし(笑) sweat01

ま、この日の夕方の tv ニュースで
【熊本空港における夜間航空便の運航の為の騒音調査】
とわかった(遅っ!!) annoy

「今年7月からの運行開始に向けて、住民に理解を…うんぬん」
輝美chan、着陸コースからお引っ越ししよー housedash

| コメント (0)

より以前の記事一覧