カラダダカラ

2006年5月16日 (火)

あやしいゾ

まずは、以前のblogを読むべし book 指に注射っ!! [2004年09月09日(木)]



んで、その結果報告 memo blog が 『結果報告』 [2004年09月17日(金)]



陥入爪(かんにゅうそう) 処置『結果報告』の時、 pc お友達 スーさん から

「陥入爪で切り取った後、新しい爪は出てくるの?それとも、無くなったまま?」

のコメントをもらい、輝美chanお返事で「また、報告するよん」って memo



そのままだったわね sweat01 ゴメンナサイ



それで今回の blogネタ flair になったワケではあぁ~りましぇん



tume.jpgいやぁ~爪が横伸びぃ~ではえてきて、



くい込みっ sign01膿んでるっ sign01sign01痛いっ sign01sign01sign01



以前の処置後、爪切りには細心の注意をはらい hairsalon

で、膿んできたのは爪の根元ダ sweat01

やだな。。。 また指に局所麻酔 shock



最初は何がなんだかわからずの処置なので局麻 痛みにも耐えれたケド、

もうわかってるとなぁ~ gawk



以前のblog記事内で添付した 参考解説 今あらためて読んでみると、

陥入爪(かんにゅうそう)って、術後、結構繰り返しちゃうのね




キモイお話しですいませぇ~ん が、

自分で膿みは出しました ok このまま鎮まってくれぇ~

| コメント (0)

2006年3月31日 (金)

通って快適♪

ms.jpg house から foot 5分くらいカナ…

週1ペースで鍼灸院で施術してもらってる輝美chan pig

もぉ~初老ですから(爆)



以前から痛い箇所:肩甲骨のトコとか足のスネ&膝の後ろ

コレ全て胃のツボ flair ってぇ~のぉ~はわかってた sign01



胃を治したら痛みが消えるのかしらん ?

胃腸が弱い輝美chanは幼い頃から腹痛との戦いが多い vs

そぉ~簡単には胃腸はつおぉ~くなる可能性低ぅ~



今回は内科ではなく、ツボ攻撃を試す事にして、

自宅近くの鍼灸院にお世話になる事に決めたのデス



国保が適用されるので、整体に通うよりは家計に優しい dollar

施術の最初は3日続けて dash

さすがに3日目の施術前には、鍼をしてもらった箇所を触ると痛くて… weep

モミ返し』ならぬ、鍼の『うち返し』だって annoy



その後、週2回 → 現在、週1回の全身マッサージ

肩こりも解消されて、調子E~ですばい

| コメント (0)

2004年10月 8日 (金)

漢方生活

輝美chanのじんましんが、どんどんひどくなるので、今日はhospitalrvcardash

むかぁ~しからある皮膚科で評判がいいらしく最近おにゅーに建て替えられたhospitalshine

さすがに外来に来る患者さんが多くて、輝美chanも2時間待ちだとshock



bkama.jpg



待ち時間を利用して、近所散策へfoot



とつじぇん┌[◎]-はじめちゃんが



『ギャ★何かとまっとっど?』と…



見たらほっぺにカマキリさんclover



結構、デカイ(笑)



もう‘即’モデルさんに抜擢よ



このカマキリさんのおかげで



hospital待ち時間は楽しく過ごせましたnote





ところで、輝美chanのじんましんは【人工じんましん】と言って、

原因をつき止めにくく、治りにくいタイプだそぉ~でannoy

検査も何もなく、薬を飲むよぉ~にとのコトok

出されたお薬は『漢方薬』しかも‘顆粒&粉’ブレンド状態★これが苦いのよweep

| コメント (0)

2004年9月28日 (火)

あ~お腹、痛い~っ!!

今日の日曜日も┌[◎]-はじめちゃんは運動会撮影rvcardash

輝美chanはhousesleepy ぢゃなく、お仕事bookお仕事memo

『ホントかぁ?:爆』

午後のおやつにをぺろぺろnote

昨日「ちべたい物は」って書いたけど、
今日はhouseにいるし、やっぱり食べたいもんshine


ん~ やっぱり、おいちぃ~lovely

食べて30分後。。。

shock

うっsweat01  おっ…お腹…痛っannoy

houseだと結構、大丈夫なんだケドなぁ~

苦しみながら「もう食べまっしぇ~ん」と

‘毎回’思う輝美chanなのでありましたweep

| コメント (0)

2004年9月21日 (火)

『結果報告』

はじめに。。。



キレイな姐ちゃんのおみ足(指)ではございませんので(爆)

ご気分が悪くなられても輝美chan、責任負えませんwink



では、本題。。。



陥入爪(かんにゅうそう)で処置してもらった

輝美chanの右足親指foot



爪がくい込んでいた側(人差し指側)をhairsalon

ね…直線になってるでしょsweat01

可愛くない形なんで、チョットangry

表情だけ、爪に直接落書きしてまぁ~すok

でも今はじぇんじぇん痛くないのhappy01

処置してもらってよかったnote

sign01 でももう指に直接なんて2度としたくないっannoy

r3jwisgg.JPG

| コメント (0)

2004年9月12日 (日)

解説(笑)

[↓]の…ぺったんフォトmemo



輝美chanfootの隣の『て』



何の『て』かわかりました?



アレはrvcarのナンバープレートの『て』happy01

注意:撮影している体勢は想像しないっ!!



ガーゼ交換にhospitalrvcardash

輝美chanらくがき、看護婦さんにウケましたok

| コメント (0)

2004年9月11日 (土)

指に注射っ!!

lesqs0l5.JPG

今日は9月9日救急の日ぢゃんflair

1週間前じんましんで、内科を受診hospital
もらった薬を1回飲んだら、じんましんが出なくなったhappy01
ぐゎ、
台風18号通過の恐怖体験後、またまたじんましんが出たので
ちゃんと皮膚科に診てもらおーとrvcardash

じんましんは、輝美chanが真面目にお薬を飲んでなかったので…
つぅ~か、そのお薬、とぉ~っても眠くなるんだもんsleepy
いくら寝る前服用とは言え、起きれないくらいぐっすりshock
で、1回で症状が治まったから飲むの止めたんだ(爆)
とにかく、アレルギー体質は決定(苦笑)なので、まずは薬を飲んで経過観察sign01

診察が終わる時、輝美chan思い出したflair
「問診票にmemoの忘れていたんですケド巻き爪って皮膚科ですか?」
『どれどれ』。。。爪のしくみを説明してくれた★
で、急きょ切除処置をするコトにgawk参考解説

輝美chanの場合 [ 巻き爪 ] ではなく [ 陥入爪 ] らしい。。。

以前、言われていたんだ…
整形外科でレントゲンを撮ってる時、技師さんが
「君の爪の切り方、危ないぞぉ~」ってhairsalon
そぉ、輝美chanは深爪&両サイドも丸く切り落としちゃうsweat01
いつもは『くい込んで来た!痛いぞ★ヤバイ!!』で
自分で処置して…また痛み…また処置…の繰り返しだったんだケド、
今回はもうお手上げぇ~weep

「じゃ、始めますよー♪局所麻酔のしたコトありますかぁ?」
「ありますケド、指先は初めてデス」
「そぉ~でしょ~ねぇ~」

チクリ!ぐゎん★ぐゎん★ ヒェェェェェ~

痛ーーーーーーーっannoy

| コメント (0)

2004年8月21日 (土)

日本人なのに…

輝美chanは胃腸が弱いのに、肉ツキが良い

[肉]=(イコール)[脂肪]でRannoy



‘脂肪’も多いケド‘痛いトコ’も多いweep

ま、まずは『体重を落とすコトだsign01』と言うのは、わかってらいsweat01



先日hospitalで、輝美chanが『痛いsweat01痛いsweat01』と言ってるトコが、

全て胃腸のツボだとわかりビックリsign01



左足の膝裏が痛いのは、事故の後遺症ではなかったの?

左の肩甲骨のトコが痛いのは、頚椎ヘルニアのせいではなかったの?



じゃ、胃腸が強くなれば痛みとさよならできて、

その上、遠出のrvcardashも安心して行けるのねっnote

外出先で‘ちべたぁ~い’も食べれるよぉ~になるワケだっlovely



ドクターと色々話しをしていたら、

結局、輝美chanの食生活に問題ありと言う結論flair

わかってたコトですが (^^;



「じゃ、胃腸を強くする為に薬を飲んで…」

「それじゃダメなんだよ!腸内には細菌がいてね…うんぬん…」

「納豆…みそ汁…お漬け物…ヨーグルト食べ…」

「ゲェ~★輝美chanの嫌いなモノばっかり」



つまり輝美chanは細菌(善玉菌)を育てる腸内環境を作ってないのでR



日本人なのに日本人してない輝美chanwink

調理師免許? そんな紙キレ破って捨てろと言われちまったいsweat01

| コメント (0)

2004年8月 1日 (日)

少し調子いいぞよ♪

右肩の筋がパンパンで、左を向こーとすると痛いっsweat01ワケで。。。



sign01 もすかすて?



これって… 原因は…



28日夕方にぐゎんばった草取りだぁflair



右手にカマ持ってカマキリのよーにdash(爆)



何事も‘ほどほどに’wink

| コメント (0)

輝美chan♪の首輪

62s3k24q.JPG昨日から首がまわらないsweat01

『借金でdollar』(爆)



なんてコトをhospital入院していた時

冗談で言っていたwink

そぉ~したらはじめちゃんが

「言ったコトが実際そぉ~なるannoy

なんて言うから怖くなってやめたっけshock



ぺったんしているフォト…

別にハボを拷問しているワケではない

輝美chanが首輪を着けた様子のモデルok



しばらく調子良かったのになぁ~weep

首… 左を向こーとすると激痛がっannoy

頭を支えてるコト自体も辛いannoy

左腕もしびれてるよぉ~annoy

こりゃ頚椎ヘルニア悪化だなgawk



hospital行っても[首を引っ張る][低周波をあてる][痛み止めの薬が出る]だけなので、

houseで首輪を着けて安静にしながらpcnote(爆)

| コメント (0)