ワオ!

2007年8月 4日 (土)

おまじない

またまた九州を台風が通過 wave
ま、この記事を memo しているこの時間は
北海道の方で温帯低気圧に変わっちゃっいました cloud


台風の時必ず思う事 ↓
『マンション住まいだったら、台風に備えての準備も楽だろぉ~に』と gawk
現在、賃貸ではあるが輝美chan家は一戸建て xmas
ココは以前勤めていた会社の所長さん一家が住んでいらっしゃいました。
マイホーム購入で退居となり、その後輝美chan達が入居 house
かなりの築年数だったケド、念願の『狭ぁ~いお庭付き』一戸建て

ココに引っ越して来て半年後、旦那様1号は永久単身赴任に
あれから10年…
台風との戦いは、輝美chanひとりでどぉ~にかこぉ~にか

最近は┌[◎]-マンはじめちゃんがいるケド…
「アレして、コレして」って指示しないと動いてくれない annoy
い~の、い~の、我が家に♂はいないもんだと思う事にしてまっす (爆)

070803b.jpg
以前入居されていた所長さんがお庭に残してくれた
テント小屋… 裏が大通りなので目隠しがわりに ok

テントの骨組みはしっかりしてたんですケド、
幌[ほろ]はボロボロになってたので新調しました shine

新調したのは9年前かなぁ~
父に相談し、手配してくれてたのはいいケド、
当時 ¥40,000- の請求額には shock
荷台用のしっかりした生地で仕立ててあるから
それぐらいするんだろぉ~ケド、
相場を知らないでいたから、正直ビックリ sweat01

でもおかげで今でも、しっかり&バッチリお役立ち

台風の時はこの中に吊り鉢&オブジェを避難させます。

それで、面倒だからと入り口を塞がないでいると、台風直撃でヒヤヒヤもんになるっ shock
雨&風が強くなってから塞ぎに行き、何度ずぶ濡れになった事か
で、面倒でも前もってちゃんと塞ぐと… 台風の進路が反れるのじゃ note 不思議

ん~ 備えあれば flair って事かしら(笑)  輝美chan houseおまじないデス moon3

あ、今回の台風5号も、前回の台風4号の時も,ちゃんと入り口塞ぎましたよん bleah

| コメント (0)

2007年5月28日 (月)

続:楽しい草取り

お湯をかけて

すぐ美味しい~ すごく美味しい~ noodle

じゃなく

すぐ枯れるぅ~ すごく枯れるぅ~ ok

先日、┌[◎]-マンはじめちゃんの実家へ house car dash の時 。。。
お料理した時の茹で汁は流しに捨てないで、雑草にかけるのよ clover
コケが生えてると足下が滑りやすでしょ、でも取り除くの大変 annoy
そんな時も茹で汁
vs と、お義母さんが教えてくれました。

ほほぉ~ なぁ~るほど flair
今迄、ハチの巣を撤去するのに熱湯をかけた事はあったケド
雑草にかぁ~ sign01

と言うコトで、輝美chan早速 run
でもぉ~輝美chanお料理はほとんどレンジでチン note (爆)
わざわざお湯を沸かすのも不経済よねぇ~
と思っていたら、電気湯沸かしポット内に沈殿物発生★
こりゃクエン酸洗浄しなきゃ sweat01
で、洗浄後、すすぎの為に沸かしたお湯をドクダミにかける事に clover

kusa5.jpg
ん~効果有り

kusa4.jpg
でもさ、輝美chan house お庭では、
枯らしたくない植物の間に雑草がっ shock
枯らしたい植物のみにお湯をかけるのって困難なんだわぁ

なので、今回のポット洗浄のお湯は
前回のブログ『楽しい草取り』でぺったん!した
輝美chanが担当してる草取り場所:お隣さん敷地(笑)
その、草取りで取るのがムズイ【コケ】にジャーっと spa

電気ポットごと持ってジャー spa ジャー spa
そのお湯が地面で跳ね返ってアッチィ~のなんの
なので、くまなくお湯をかけられませんでした。
でもお湯がかかったトコは、見事に
茶色くなってるっしょ

PS.
ムシさんがいないか見ながらかけるのも一苦労デス
danger

| コメント (0)

2006年7月18日 (火)

ぶらぼー!れいんぼー!

雷ゴロゴロ thunder 夕立ちザーーーッ rain

niji0.jpg

一気に降ると、お庭はプール

niji2.jpg

ん~ でもこれだけ降ってくれる方が、涼しくなるもんね

雨上がりの夕暮れ、近所の子供が叫んでた
「おかぁ~さん、にじぃ~ ふたつだよ、にじぃ~」


急いで┌[◎]-片手に外に出た輝美chan rundash

niji1.jpg

オォ~ sign01 今日の虹はおっきぃ~
ちゃんとアーチになってるんだケド、建物&電線があって撮影

はじめちゃんに「近くの電器屋駐車場で撮影しといで flair」と出動要請(爆)

car dashdashdash

はじめちゃん出動後、雨も上がり空が赤く染まって来た
30分。。。 1時間。。。 1時間半。。。
はじめちゃんが帰って来ないじょ shock
空はもう暗くなってしもぉ~たのに… なじぇ… night

出掛ける予定がのぉ~び延び annoy
2時間後、鼻歌なんぞ唄いながら帰って来たはじめちゃん

pig「どこまで行ってたのよっ!!」(怒)
「あ~待ってたぁ? ゴメンゴメン★」
「ずぅ~っと虹が出てるからさ、雨を追い掛け、虹を追い掛け 」


で、はじめちゃんが撮って来た虹デス ↓

niji11.jpg

| コメント (0)

2006年6月23日 (金)

当たったぁ~!!

輝美chanの誕生日前、はじめちゃんがくれた宝くじ →060619_121703_M.jpg

ドリームジャンボ:連番8枚 note 

なんで8枚なのか ? 。。。お告げがあったってさ(爆)



でね。。。 誕生日に pc で当選番号見たら。。。



当たってたのよぉ~



って言っても 3千円1枚 & 3百円1枚 sign01

でも、中途半端な買い方なのにすごくいよね



当たったのは、買ったはじめちゃんの運なのか…  もらった輝美chanの運なのか…



060622_234214_M.jpgこの宝くじがお誕生日 present ではなかったのだケド、

結局、この dollar

はじめちゃんにおねだりしていた book を買うコトに

それって、やっぱ、

はじめちゃんの運が ってコトなのかい shock



book eJAFMATE で販売されてる

動物写真集「森で出会う。」



060622_234039_M.jpg

動物達の表情、どれも可愛くって輝美chanメロメロ



あ~ 撮影に行きたくなっちゃった ┌[◎]-

でも今日からまた梅雨空 rain

お外は憂鬱だぁ~ねぇ~

久々にHPにアルバムでもアップしよっかなぁ~ pig

『 コラッ★ 仕事っ!! 』… sweat01

| コメント (0)

2006年6月18日 (日)

☆ ワオッ ☆

6月15日は輝美chanの誕生日でぇ~す birthday
もう歳をとりたくないので誕生日をなくそぉ~か…と思っていたら、
嬉しい事に、お祝いしてくれる人がたくさんいるので、このまま歳とり続行

今年は誕生日前に『ワオッ 』な事が続きました
それをblogに memo 残しておこぉ~っと happy01


ワオッ[1] 』。。。otaria-b.jpg【熊本市動植物園】に、久々┌[◎]-撮影お散歩へ foot

午後5時前、閉園案内の放送が流れる中、
ひとりの飼育員さんがバケツを片手に現れた

ぬゎんとその人、はじめちゃんのお友達であった flair
今からオタリアの餌やりつぅ~コトで、
一緒にやらせてもらっちゃった heart01



niku-b.jpg
ワオッ[2] 』。。。
はじめちゃんのお仕事に同行

焼き肉屋さんのメニュー撮りのお手伝い ┌[◎]-
撮影終了後、メニュー撮りで使った食材をごちそうになりました pig
炭火での焼き肉だよぉ~ん



ワオッ[3] 』。。。
ウエディング撮影をご依頼されたお客様へ、撮影データをお渡しに present

そのお客様が披露宴をされた場所は、ご両親が経営されてるレストラン restaurant
なので、レストランの方へお届け cardash

CDを渡して帰る ‘ だけ ’ のつもりが…コース料理をごちそうになるコトにっ bar


araki.jpg


立て続けに『ワオッ 』な事ばかりで、チョイと恐い気も sweat01

オタリア… 手のひらに「チュッ lovely 」してもらって
ホント夢のようなひとときでした

食事に関しては、今迄、焼き肉とかコース料理なんてほとんど縁がなくて(爆)
だからとっても 感謝&感激 しちゃいました
皆さんのご好意、ありがとうございました

嬉しい『ワオッ 』な事…
これからも… たまぁ~に… ありますよぉ~に moon3

| コメント (0)

2005年9月21日 (水)

復活:えげれす国旗

egeresu.jpg 9月初め直コースでやって来た台風

house の窓ガラスにぐゎむてーぷ。。。

は、輝美chanのお隣さん



昼間はなんてコトないんだケド、

夜… 灯りがつくと…

浮かびあがるえげれす[イギリス]国旗

電球色で幻想的なんですよ shine



台風はまだまだ来るよね。。。

昨年も寒くなるまでこの状態だったなぁ snow

| コメント (0)

2005年1月14日 (金)

呼ばれて飛び出て…

b_terumi.jpgこうさぎのてんchanに呼ばた!



しかも‘呼び捨て’shock



音声こそ出ないが、

母に呼ばれてるよぉ~な annoy



『あんな親にはならないっ!!』



って思っているケド、



きっとあーなるんだろぉ~な

| コメント (0)

2004年10月 8日 (金)

★変漢★

「誰か、ビデオとってるやついないか」「誰か、美で劣ってるやついないか」



日本漢字能力検定協会が、パソコンや携帯電話で文章を変換した際に現れた

ユニークな“変漢ミス”を集めたコンテストの第1回月間賞を発表したんです。



最優秀賞に当たる「月間変漢賞」に決まったのは20代の男性の作品memo

tv番組を見逃してpcのチャットで助けを求めようと打ち込んだメッセージcrown



次点の「月間e漢字賞」には、クイズの台本を作っていた30代男性の

「正解はお金です」「政界はお金です」dollar



もぉ~ 輝美chan大爆笑happy01 輝美chanpcMacもよくやってくれますが(苦笑)



むかぁ~し…昔…験問題で

「弱肉強食」「焼肉定食」memoした人が。。。これは変換ではないケドね★

| コメント (0)

芸術の秋(笑)

btonari.jpg輝美chanhouse

お隣さんnote

‘夜’バージョンshine



何だか

blogのネタにして

申し訳ないよぉ~な…



8月末の台風上陸から

ずぅぅぅぅぅ~っと

テープしたまんま

↑は、前のblogにmemo



この窓は[お風呂場]&[洗面所]

灯りが電球なので、温かい色でキレイでRok



常時、電気が付いてるワケじゃないので、付くのを待って┌[◎]-『カシャ!!』

まるでストーカー(爆)



だって、みんなに見せたかったんだもんlovely

| コメント (0)

2004年10月 2日 (土)

ガラスアート…

[↓]この窓ガラスは、輝美chan家のお隣さんデスhouse



igirisu.jpg




すんばらしいshine イギリス国旗(笑)



8月末に来た台風16号の時に‘ぐゎむてーぷ’を『ベタァ~ッ』と★

houseのすべての[窓ガラス] & [玄関の扉]もガラスなんで、そこも『ベタァ~ッ』★

5年前の台風で大変なめに遭っちゃってるから。。。

って、それは輝美chanも同じコトなんですケドねweep

でも輝美chanは[物干し竿] & [植木鉢]の避難くらいしかしなかったsweat01



9月に入って今度は台風18号annoy

隣の奥さん:「次(18号)が来てるから、もう剥がさないでおこうと思う」

輝美chan :「それ正解カモ(笑)

       剥がさない事がおまじないになって、台風それるカモflair



でも、来たよね… 18号



あれから1週間…2週間…3週間… まだ‘ぐゎむてーぷ’はそのままデスsign01

もう来ないと思ってた台風も、また来てますなぁ~21号shock

| コメント (0)